フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

千両役者、カズ

やってくれますね、カズ。自分と同い年とは、とても思えません。涙が出ましたcrying。まだ、震災後で、復興もこれからですが、我々、全ての日本人に勇気と希望を与えてくれたシュートだと思いました。

2011年3月30日 (水)

原発事故の作業員への補償策  虎ノ門病院

原発作業員の健康被害に備え補償策を  虎ノ門病院

このニュースを読んだ時、科学の進歩とはこういう受難の時に発揮されるのだ、と感銘し

た。いまも、原発事故を一刻も早く鎮めるために、発電所の傍で相当量の被曝をしながら

作業をしている人たちがいる。政府もその数字を明らかにはしていないものの、噂では

2000人強に及ぶらしい。

放射線に一番、弱い臓器は、生殖器、その次に弱いのは骨髄である。いま、作業員の被

曝限界量は、生殖器への障害以下に制限されているようである。とは言え、被災後の発

電所内では、現時点ではマスコミに流れてこないような不測の事態が日々、起こっている

可能性があり、その場合、作業員は、大量の被曝を受けることを余儀なくされる。

生殖器については、すくなくとも今の自分の生命をすぐに脅かすものではないが、骨髄が

急性機能不全を起こすと、確実に死にいたる。そのため、前、東海村のJCOの臨界事故

で、被曝をした作業員のうち、被曝量の多い2人が骨髄移植を受けたのはそういう理由で

ある。

今回は、作業員が原発で作業をするために、自分の骨髄を作る元となる造血幹細胞

、万が一、大量に被曝てしまった時のための保険として、事前に採取しておくという新た

な発想である。私の知る限りでは、造血幹細胞を、治療以外の目的で事前に採取する試

みは、世界初と思われる、原理的には可能で、安全性も確証されている。誰かが、被曝

量の多い場所で作業をしなければ、放射能汚染は鎮静化しない訳であるから、それで作

業員の不安を少なくできるなら、ぜひ、すすめて頂きたい。

YOKO’s人生=旅on this BLUE Planet 虎ノ門病院、原発作業員を守るため、希望される方に自分の造血幹細胞を早急に採取・保存

3月30日のメロンパン

Dsc01003

ヤマザキの黒糖メロンパン。いわゆる、黒糖パンのメロン生地版ですね。

2011年3月29日 (火)

ペットボトルの買占め

昨日、近くの雑貨屋で、空気の凍る思いをした。もともと、その雑貨屋は、生活雑貨のみな

らず、ちょっとした飲料水や缶詰なども売っている小さい店である。女子大生と思しき女性

が、店内にある2L入りのペットボトルを10本位買ったのである。おそらく、関東か東北にい

る親類に、送るために買ったのであろうが、それを見た、店主が急に怒りだしたのである。

店主とすれば、ちまたで起こっている買占め騒ぎに対し、非常識だ、と言いたかった(言っ

たかどうかは、聞いていないが)のであろうが、最終的には、売ったようである。現在、通

販のオークションでは、ペットボトルの水が高額で取引されているという。

女子大生も店主もどちらの行為も、善意から生じているだけに、複雑な心境である。ま

あ、販売本数に制限をかけるよりほか、ないのだろう。

2011年3月28日 (月)

3月28日のメロンパン

Photo

Vie de Franceのマスクメロンパン。中にクリームが入っているので、狭義のメロンパンで

はない。こういうのは、メロンクリームの入った、クリームパンていうのが、正しい言い方で

あろう。

2011年3月27日 (日)

空港のローソンに大量のバームクーヘン?

羽田空港のローソンがバームクーヘンに占拠される

いやはや、絶景というか、ここまで来ると、シュールリアリズムの域である。都会で起こっ

ている、水をはじめとした買占め騒動に対する挑戦なのか、バームクーヘンが売れると

見込んだ上での作戦なのか、不明ではあるが、店長の何らかの強い意志を感じる。こ

れだけあれば、さすがに、買占める人間はいないだろうし、喉が渇くので、ある程度の割

合で水を購入しないと、さすがに食べられないだろう。水が購入できないとすれば、バー

ムクーヘンも買占めは無理、何とか棚の商品は確保できる・・・と見込んでいるのか。

東京スポーツあたりに、是非、店長のインタビューをして欲しい。

義援金について

震災以後、街中や駅前に行くと、「東北の震災の義援金をお願いします」と、何十人ものボ

ランティアに行く手を阻まれ、なかなか、通り過ごしにくい。無視すると、何か後ろめたい

気分になる、もう、すでに今までに、何度か義援金を出しており、まだこれでもか、と言

いよられるのはあまりいい気分がしない。さらに、ほとんどは、実際に義援金として使われ

ているのであろうが、一部に、詐欺もあるという話を聞く

様々な団体がボランティアをするのは、結構なことであるが、義援金を出すからには、ちゃ

んと被災地に届くという確証が欲しい。できれば、日本赤十字社とか、ちゃんとした団体か

らの許認可制にして、渡す方もいぶかりなく渡せるようにしてほしいものだ

ヤフー名乗り義援金詐欺、電話やメール相次ぐ

2011年3月26日 (土)

送別会

Photo
2年前に、京都で働いていた時にお世話になった先生の送別会に参加。久しぶりに、以前の仕事の同僚たちと、昔話に花を咲かせる。次の職場でも、頑張ってください。

「偽善エネルギー」 武田邦彦

以前にも書いたが、出張時、bullettrainの行き来の時間を利用して、新書一冊を読むようにしてい

る。原発事故に感化され、代替エネルギーの現状を知りたくて選んだのが、この本。

Photo

関西以西でやっている「たかじんのそこまで言って委員会」に出演しては、エコロジー問

題について、特異な意見を述べられる、武田邦彦先生の著書である。Wikipediaを見ると、

結構、他の科学者からの反論もあるようなので、全部を鵜呑みにはできないものの、いく

つか、勉強になったことがある。

まず、クリーンな代替エネルギーと言われる、風力、太陽光、バイオエネルギーなどは、ど

れも、十分なエネルギー供給を期待できるものではないということ。さらに、決してクリ

ーンという訳でなく、他の環境を破壊する要素も多々ある

次に、石油はいくら電気を節約しても、その消費を食い止めることは難しいということ。石

油からの電力供給は今の日本では、10%そこそこで、石油から作っているもの(化学製

品、工業製品、医薬品など)を別の材料から作れるようにしないと節約は困

さらに、今回の事故の予言ともとれる「日本の原発は安全な装置ではあるが、地震が来

るとどうなるかは分からない」ということである。残念ながら、その通りになってしまった。

結局、我々には、エネルギーを大量生産できる想定外の技術革新が起こることを期待

するより他、なさそうである。それには、国家も、理科系の優秀な科学者、技術者を育て

ことに、もっとお金をかけるべきであろう。海外に2兆ドルも純資産を持って円高で目減

りする位なら、その一部を、人材育成にまわすべきである

2011年3月25日 (金)

子役アイドルの書いた「反原発」ブログが話題

藤波心のここっぴーのへそっぴー 非難覚悟で

いま、ツイッターで、話題になっている、藤波心という子役アイドルのブログ記事を紹介。

はっきり言って、今回、ツイッターで見るまでは、全く知らなかったが、まだ、13歳らしい。す

べて、自分で書いたのか、どうかは、不明であるが、自分の13歳の時を思い出すと、ちゃ

と自分の主張が出来ており、感嘆する。生まれてから、ずっと電気のある便利な生活

を送ってきたであろうから、今から「原子力由来の電気のない生活」に社会を戻すって言っ

ても、全く説得力がないと思うが、この時節、特に13歳という若輩で、炎上覚悟でアップし

たのは、拍手喝采ものである

Photo_2

ただ、一つ、論理が幼いな、って思うのは、「原発は、事故った時、甚大な被害が出るか

ら、想定外は、あってはならない・・・」ていうところ。基本的に科学は万能でないゆえ

発の安全性も、地震の予知も完全ではない。原発だけに、想定外を認めないというの

は、科学に万能を求めているようなもの。また、人類は、想定外の経験を乗り越えるこ

とで、科学を発展させてきたことは、歴史の証明するところである。と考えた場合、地震

大国の日本に原発を作ってきたこと、それ自体が危険で実験的なことだったという論理に

集約される。自分なら、そう考えるけどね。

まあ、いずれにしろ、彼女は社会派アイドルという新しいジャンルを開拓するかもしれな

い。これからの発言を見守って生きたい。

So-net Newsブログ  藤波心 原発批判 にあの超巨大企業社長も同意!

3月25日のメロンパン

福岡をメインに九州一円のスーパーにパンをおろしている製パンメーカー、「フランソア」のメロンパン。

Photo

シットリ系ではないのですが、カリカリでもなく、生地がソフトなメロンパンです。食べるとき

に、ポロポロと生地が落ちないのがメリットです。甘さは控えめです。セブンイレブンのメロ

ンパンに近いと思います。

僕は、やはりカリカリ系が好きですね。

2011年3月24日 (木)

昨日も浜松にて

いつもの通り、行きつけの「うちごはんBAR豆千代」さんに直行し、夕食。

Photo_2

付き出しは、あさりと、チヂミ、いかしゅうまい。身体が温まります。

昨日も浜松にて

ママさんへ、いつも、おいしい夕食をごちそうさまです。昨日の話で、ブログを始めたいと

う仲間が、一人、増えて、人との語り合いっていいなと思いました。

また、ブログに載っていますが、豆千代さんでも、被災地の支援をしています。皆

さん、協力してあげてください。

残念ながら、来月からは、出張が月曜日に変わっる・・・て、ことは、豆千代の定休日でな

いか! (つд⊂)エーン

食事が終わってから、職場の仮眠室に着いたあと、いつもの通りノブナガを見る

2

って、ことは、来月からは、この番組も見れなくなるのかと・・・イ、イ、イ、イタスギル

(´;ω;`)ウウ・・・ 

なぜ・・・ソコが痛いのか・・・  うちごはん豆千代ブログ

医師不足

Photo

本日、以前の職場を訪れた。臨床研修病院としての知名度はトップクラスで、全国から

の医師の初期研修の公募の倍率が高い同病院にも、医師不足の波が押し寄せてきてい

るようだ。科によれば、存続の危機もあるらしい。医療は、理想的には、住む場所に関

わらず平等に与えられるべきものであるが、現実的には地域により偏在化がひどい。医

療の供給は、本来、長いビジョンを持った、国家戦略上の問題であるはずだが、今回の

震災の影響で、当分、先送りされるだろう

震災は、間接的にも、日本の将来に暗い影を落としている。

3月24日のメロンパン

3月25日のメロンパン
敷島パンの出している、スティックメロンパン。パンというより、スティック菓子、という感じてすが。アイデアは悪くないです。

2011年3月23日 (水)

週刊ポスト 「日本を信じよう」

普段は、どちらかと言えば、週刊文春や新潮とは違い、スキャンダルやエンタメネタ、さら

にグラビアと、大人好み雑誌であるが、今回はあらゆる週刊誌の中で、震災関連記事

は秀逸である。

Photo

特に、ビートたけし”「被災地に笑いを」なんて、戯れ言だ”、は、バイク事故で九死に一

生を得た、たけしならではの、湿っぽくもならず、前向きな人生観の表われたいい記事で

あった。ご一読あれ。

『言葉の覇者』 ~ビートたけし&苫米地英人を読み解くブログ~

2011年3月22日 (火)

江頭2:50 いわき市に出現

ネタ元が、東京スポーツであるから、信憑性という点で損している場合もあるが、さすが

にこの状況で、デマはないだろう。また、基本的に、このスポーツ新聞は、弱きを助け、

強きをくじく義侠心に満ちているので、こういうネタは、真実と考えてよいと思う。

250

われらのエガチャン、こと江頭2:50が、被災したいわき市に、トラックを運転して、

救援物資を届けたらしい。心温まるニュースである。何か、ネタも披露したのか、どうか

は、詳細は不明であるが、実際に地元で見たという人が多いらしく、たずねられた大川興

川豊総裁も認めたようで、事実らしい(ただし、プロレスラーの大谷晋二郎だった

という一説もあるようだが・・・、確かに目つきは似ている)。

Photo

         大谷晋二郎

いずれにしろ、決して、本人の売名行為はないようで、自分からはそのことについて、一言

もふれていない。この人といい、渋谷でゲリラ募金活動をした内田裕也といい、人騒がせ

なタレントであるが、有言不実行の政治家たちよりは、ずっと好感が持てる。smile

smile

DカップOLのブログ  【江頭伝説再び】江頭2:50がいわき市に物資調達

2011年3月21日 (月)

3月21日のパン

今日のタイトルが単にパン、というのには訳がある。ある有志により、焼きそばパンを

ップしてほしいとの希望があったことである。惣菜パンの典型であるが、コンビニ以外

には、なかなか置いていないし、すでに売り切れていることが多い

Photo

ローソンの焼きそばパンが一つだけ残っていたので、買ってきた。高校生の時以来であ

る。むかしとは違い、はさんでいるコッペパンが柔らかく食べやすくなった印象である。

焼きそばパンは、中~高校生いじめられっこ子が買いに行かされる定番商品と、以

前、読んだことがある。確かに、メロンパンを買いに行かされるのでは、絵にならない

う。なかなか、手に入らない陰には、やはりいじめられっ子が、今なお近隣で存在している

ってことなのだろうか。と、想像してみた。

なぜ不良は焼きそばパンを買いに行かせるのか東大研が解明:bogusnews

2011年3月20日 (日)

「津波災害」-減災社会を築く

恥ずかしながら、今回の震災が起こるまでは、津波というのは、地震や台風と比べて、

我々にとって、縁の遠いものだと思っていた。しかし、私だけでなく、2010年2月27日に

起こったチリ沖地震(マグニチュード8.8)の津波でも、日本で168万人の住民を対象に、避

難指示・勧告が出されたものの、実際に避難した人は、3.8%しかいなかったらしい。大

体、当日、東京湾にも警報が出ていたのに、予定通り、東京マラソンが行われていたく

らいであるのだからゆゆしき事態である(・_・)エッ....?。今回の震災での死者の大半は

津波によるものであり、一因として、津波災害を軽く見ていた人が多かったこともある

ようだ

Photo_3

まるで、3ヶ月後を予言していたかのごとくタイミングで、昨年12月に岩波新書より出版さ

れた。著者は現在、関西大学社会安全学部長・教授、 阪神淡路大震災記念 人と防災

未来センター長をされている河田惠昭先生である。読んでみて、津波が他の災害と比べ

て、いかに広範囲に被害を与え、一方、早く避難さえしておけば、大半の人命が救われ

のかを思い知らされた。よく、考えると、日本って、四方を海に囲まれて、大きなプレート

の境目に位置する、世界有数の津波大国なのである。今まで、たまたま長期間、大きな

津波が起こっていなかっただけのようだ。

やはり、普段から、津波についての災害教育を大人から子供に至るまで、きっちりやって

おくべきだと考えさせられた。日ごろ、あまり、災害時のことを真面目に考えたことがなか

ったことから、今回の震災では、非常に反省させられた。think

3月20日のメロンパン

今日は、近くのスーパーで見つけた、生地がちょっと変わったメロンパン。

Photo

西日本に展開するリョーユーパンのメロンパンであるが、生地は、乾いているものの、柔らかく、丸ボーロ風なのである。

ちなみにボーロとは、Wikiによると

「ボーロ(ポルトガル語:bolo)とは、焼菓子の一つであり、南蛮菓子の一つ。

ボーロとはポルトガル語で「ケーキ」を意味し、小麦粉そば粉片栗粉も使ったものもある)に砂糖などを加えてこね、成型してから焼き上げたもの。一般的にはカリッとした軽い歯ざわりと口中でさらりと溶ける食感が特徴であるが、中にはカステラのようにしっとり焼き上げたものもある。日本には16世紀にポルトガルから伝えられた。

形としては丸めてから平たくしたものや、小粒のものなど様々であり、販売される商品名も「乳ボーロ」「丸ぼうろ」「たまごボーロ」「ミルクボーロ」「ベビーボーロ」「そばぼうろ」など様々な名称で広く市販されている。「丸ぼうろ」は佐賀市の銘菓であり、佐賀をはじめとする九州土産菓子として有名である。」

Photo_2

   佐賀の銘菓 丸ぼうろ

こんなのもあるのだ、と感心。まあ、僕は、普通のカリカリ風メロンパンのほうが好きである。

2011年3月19日 (土)

3月19日のメロンパン

京都メロンパン紀行 4日目

Vingtseptdegres

京都烏丸蛸薬師にある、Vingt-sept Degrsのメロンパン。メロン生地の割れ目が大き

、ややシットリ系。このタイプのシットリ系は、飽きがこないと思います。やはり、パン屋さ

んの数だけ、メロンパンはあるのですね。

Vingt-sept DegresのHP

小向美奈子さんを釈放

小向美奈子さんを釈放 検察「起訴する証拠なし」 不起訴の見通し

地震関連記事に隠れていたが、昨日、証拠不十分ということで釈放となったらしい。いやあ、マスコミも今のご時勢のためか、特にコメントはしていなかった。容疑者から、一転して、「さん」づけである。検察庁も、地震と原発一色の時期に、この程度の事件で、粘っても仕方ないと、諦めたのであろう。のりピーと違い、現物が出てこなかったことが、功を奏したのだろうか。

結局、シャブをやったのかどうかは、本人のみぞ知ることとなったが、いずれにしろ、もう、怪しい連中とは付き合わないことを願う次第である。

2011年3月18日 (金)

3月18日のメロンパン

京都発のメロンパン3日目。

Photo

京都市中京区にあるパン屋さん、「パンなる木」の紅茶メロンパン。名前の通り、表面は、

紅茶味で、シットリ系である。大きさは小さめで、3時のおやつ向きか。

今回、シットリ系メロンパンの利点を一つ見つけた。表面がカリカリのものは、2日も経つ

と、パンの表面と中身の両方がパサパサして、おいしくなくなる。シットリ系では、それが、

意外にも、もつのである。日持ちするのは、シットリ系のようだ。ただし、やはり、パンは

買って一日以内に食べてしまうほうがよい。特に、手作りのパンでは余計にである。

「パンなる木」のHP

菅総理へのお願い

国家公務員の被曝限度を引き上げ=福島第一原発で特例ー人事院

今回の原発事故ゆえ、今まで規則にあった被曝の基準量を2.5倍までに、引き上げられる

らしい。原発で必死で作業をしてる職員たちも、できればやりたくないものの、日本の未来

がかかっているという一心で、身体をはってやっている。今回の事故では、誰かが、より、

近い場所で作業を行わないといけないことから、この改正がすんなり通ったのだろう。

国家公務員というからには、国会の中にいる偉い先生方も、入っているもの考えられ

る。菅総理、是非、国家公務員の長として、原発の最前線で、指揮していた

だきた。そうすれば、後世に語り継がれる、最高の総理となるのは、間違いないであろ

う。また、国境周辺でちょっかいを出してくる隣国も、日本をなめたりは、しなくなるであろ

う。

2011年3月17日 (木)

3月17日のメロンパン

京都メロンパンシリーズ続き

Photo

京都中京区の千本丸太町にある、手作りパン工房コネルヤさんのメロンパン。ネットで調

べると、雑誌やテレビでもよく紹介されている有名なパン屋さんらしいです。

表面生地はシットリ系で、表面に砂糖がまぶしていますが、小さいので、カロ

リーは高くないと思います。シットリ系でも、サイズの小さいものは、許せるような気がして

きました

2011年3月16日 (水)

石原都知事発言で思うこと

石原都知事「津波は天罰」発言で陳謝

相も変わらず、問題発言の多い人である。もともとがタカ派の文化人だけに、政治家にな

ってもいつまでも、こういった物議をかもす発言をする癖が抜けないのであろう。すぐに、

謝罪したようであるが、批判とは別に感じたことがあるので書きたい。

今回の震災は、「天罰」ではなく、「自然界から日本人への試練」という見方はできる。戦

後、何度か、局地的な震災はあったものの、首都圏周囲を広範囲に脅かすような不測の

ものは、これが初めてである。それだけに、今回のような大きな震災、津波に襲われようと

は、地震の専門家も含め、誰も予測できなかったのである。できていれば、こんなに、被

災者は出ずにすんだのであるから。起こったあとで、色々と文句を言うのは簡単である

が、起こってしまった今となっては、現時点でいかに最小限の被災に抑えるか、原発事故

をどう最小限に食い止めるか、そして最終的に復興はどのように成し遂げていくのか、が

課題である。

普段、私の職場でも、年に2回、災害訓練があるものの、参加者が少なく、かなしいか

な、実際に災害が起こらないうちは、なかなか、真剣に取り組みにくいようである。ま

た、こういう事態が起こった時のための準備が、日ごろからできている家庭も、殆どな

ように思われる。

地震列島の日本でいる限り、被災地以外でも、いつなんどき、同様の天変地異に巻き込

まれないとは言えない。まずは、自分の身辺から、見直す必要があるのでは、と学ん

だ。

3月16日のメロンパン

昨日、京都より以前の職場の友人来る。その友人から、私のブログのファンという方から

の、お土産を頂いた。何かと、袋を開けて覗いてみると、な、な、なんと8個ものメロンパ

があるではないか。それも、いろんな店で、種々のメロンパンが取り揃えてある。何

軒かの店を二日もかけて、回ってくれたらしい。こんなに大変な時期にも関わらず、本当

に、頭が下がる思いだm(_ _)m。

316

まず、今日はチョコメロンパン。生地はシットリ系で、チョコチップがまんべんなくのってい

る。京都の右京区西院にある、B.L.T.というパン屋さんのものらしい。大きさは小さ

いので、カロリーは少なそうであるだが、小腹を満たすには十分。ダイエット中の方におす

すめ。

遠路をはるばる、お土産まで頂き、本当にありがとうございました。これからもメロン

パンブログをアップしていきます。

B.L.T.ホームページ

2011年3月15日 (火)

3月15日のメロンパン

今日から、なるだけ、以前のブログに戻るようにしていきます

まだ、被災現場の救助・捜索は継続しており、原発はさらに危機的状況を増しています。が、被災地にいない人間として、いま、できることは、被災地域の復興を支援することです。それには、募金も一つの方法ですが、もっと簡単な方法として、被災地にいない我々が、日本の景気の回復に協力する、つまりもっとお金を使うこと、が重要と考えます。過ぎた自粛ムードは、景気をさらに後退させ、地域の復興にもマイナスにしかなりません。我々が使って生じた税金が、まわりまわって、被災地復興に役立つのです。

久しぶりに朝の、メロンパン。ただし、中にスポンジケーキが入っているので、私から言わせると、邪道である。

Photo

ヤマザキのザクザクメロンケーキデニッシュ。表面はクッキー生地で、ざらめをまぶしてあり、食べるとぽろぽろ落ちるのが難点です。大手パンメーカーのメロンパンはどうしても、僕には合わないもののほうが多いようですねdespair

2011年3月14日 (月)

ブログのネタと自粛

不謹慎・自粛ムードに関する反論

ツイッターで、ちょっと、今の風潮と正反対の論調のブログを見つけ、考えさせられたので、不謹慎と言われるかもしれませんが、あえて、載せることとした。

こういう事態では、震災・原発、停電などに関するニュースはいち早く送るのは当然のことであるが、3~4日も経って、まだ、そればかり、一辺倒ていうのもどうかと、思うことがある。テレビも一局位は、娯楽や普段と同じ番組を流す方が、精神衛生上も好ましいとも思えるのである。被災地にいても、時には、ドラマやアニメを見たい、って思う人って、結構いるであろう。戦時中に、李香蘭の歌声を聞いたり、一時期、宝塚大劇場でのレビューが行われ、人々の心を慰めたってこともあった。

私の得意記事を楽しみにしている読者がいると考えると、そのタイミングがいつかと、いま、悩んでいる。誰か、教えて欲しい。

2011年3月13日 (日)

私の地震の経験

私は、大地震に直接、遭遇したことはない。ただし、それは、すんでの状況で、奇跡的に

も遭わなかっただけである。

1995年、当時、私は沖縄で仕事をしていて、1月14~16日に、地元大阪に里帰りしてい

た。16日は日中、神戸の友達とドライブをしていて、阪神高速道路のあたりを走っていた。

その当日の最終便で沖縄に戻った。翌朝、起きて、仕事場に行くと、テレビの画面は神

戸界隈の惨状を映していた。前日、その上を走っていた、高速道路も、崩落していた。

今回も昨日、3月12日に、東京に出張する予定であったが、その前日に、今回の大地震。

airplaneは飛んでいたものの、そんなに重要な仕事でないため、キャンセルした。部外者が一

人、増えても、被災地にはより迷惑になるであろうし、余震などで東京で身動きできなくな

った場合、月曜からの仕事にも支障を来たし、仕事場の人にも迷惑をかける。

たった、一日の違いで、何とか、今、ここで生を受けている。だから、自分に与えられ

た余生になすべきこととして、何とか、被災している方に対して、自分のできることをした

い。まずは、皆さん、節電と募金を行いましょう。

福島原発事故

大地震・津波から、2日あけて今は、テレビのニュースは福島第一原発事故に移り変わっ

て来ているようだ。

福島第一原発 放射線漏出

どのニュース見ていても、基礎知識がないと、ピンと来ないものばかり。何mSV、確認さ

れたというが、それを直接食らうと、一体、何が起こるのか?そこから、10kmはなれた場

合、何mSVの暴露に減るのか。事態が収まったとして、そのまま家に戻れるのか?もう少

し、そのあたり教えてくれないと、いたずらに不安をあおるばかりである

高校生向けに書かれた、放射線障害の分かりやすいものを見つけたので、読

んで頂きたい。

放射線と人体  あとみん

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震

周期的に天災は反復するというが、今回のものは予測外であったのだろうか。私の記憶

の中では、この位、広い範囲で起こった地震災害は、阪神大震災以来なのでは。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc%2Fdomestic%2F2011sanrikuoki_eq%2F#backToPagetop

日ごろ、どうでもいいことをつぶやいていることの多いツィッターが、一斉に、避難情報や、

救助要請、救助法や人探しに変わり、フォロワーにRTされていくのを見て、ネット社会にお

ける人々の温かみを感じた。

皆さん、地震情報に逐一、耳を傾け、指示に従ってください。

パニックにならず、情報を得て、慎重に行動することが最も重要です。お互い、助け合

いの心で見知らぬ人でも、手を差し伸べましょう

特に、被災地付近では、日ごろ、声をかわすことのない老人宅がありましたら、声をかけ

てあげましょう。どうしても、逃げ遅れるのは、社会的弱者の老人や障害を持った方で

から。

2011年3月11日 (金)

篠田麻里子 25歳のお誕生日

ちょうど、今、日が変わって、3月11日。推しのファンなら、皆様、ご存知と思わ

れますが、今日は、まりこさまがこの世に生を受けた、記念すべき日です。birthday

Photo

最近はピンでも、ドラマ、司会、CMと大活躍で、一日中、テレビで見かけます。身体を

壊さないか、心配thinkまだ、AKBを卒業させないで・・・

秋元康さまに声が届きますようにm(_ _)m

篠田麻里子DIARY

2011年3月10日 (木)

まゆゆとラミレス

久しぶりに腹をかかえて笑ったm9(^Д^)プギャー

まゆゆ、こと渡辺麻友と巨人のラミレスが似ている、という噂を、誰かがラミレス自身にツイッターで確認したところ、本人から「niteru」と承認されたということだ。以下、詳細はリンクにて。

巨人ラミレス、AKB48渡辺麻友(まゆゆ)に似ていることを認める

よくぞ、こんな画像を見つけてきたな、みんな、暇なんだ・・・って言っている、お前も一緒だよヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも、庶民の与太話にまともに相手をしてくれる、ラミレスの器の大きさと、サービス精神には、恐れ入りました。

Cm_2

坂上二郎さん 死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110310-00000564-san-ent

また一人、昭和の喜劇人がこの世を去った。坂上二郎さんと言えば、まだ私が子供の頃、

萩本欽一と、やっていたコント55号。「とびます、とびます」というギャグが有名だ。

が、私の記憶の中では、「コント55号の裏番組をぶっとばせ」の「やーきゅー、すーる

なら、こーゆーぐあいにしやしゃんせ・・・アウト、セーフ、よよいのよい」のシ

ーンが必ずと言っていいほど、フラッシュバックする。ゲストに女性タレントが来て、ジャン

ケンをし、負けたら、1枚ずつ、服を脱いでいく、という以前からあった、芸者遊びの茶

間版である。あの番組は、子供が真似して困るということで、当時のワースト番組とPTA

からも叩かれたそうである。現在の深夜バラエティ番組のお色気企画のはしりである。

コント55号の裏番組をぶっとばせ

この頃は、現在と比べるとあまり規制がなくて、テレビも元気だったよなflair

ご冥福をお祈りします。

「何かのために」 sengoku38の告白

昨日、現政権の要職にある代議士が、日韓キリスト教議員連盟の共同声明で、竹島の日

本の領有権を放棄するよう求める韓国側の声明に、署名した、というニュースを聞いた

 (゚Д゚)ハァ?。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110310-00000090-san-pol

世界広しと言えど、自らの領土を、おいそれと差し出す国が、どこにあろうか?境界近辺

の領土については、双方の国の利害が対立することから、きっちりと対話してお互いが了

承し結論が出るまでは、基本的には譲歩すべきでない。最近、特に、普天間基地問題で、

日本の外交力の弱さが露呈したようで、中国、ロシア、韓国など隣国から、境界領土に

ついて、次々と圧力をかけられている。まあ、自民党時代が良かったとも言えないが、少

なくとも、外交については、党派に関係なく、国益を第一に考えて意思統一して欲しいも

のである。

Photo

昨年の尖閣諸島ビデオ流出事件の当事者の手記が出版された。タイトル「何かのため

に」とは、そこに「正義」「日本」「日本国民」「海上保安庁の職員」など、何が入るかは、

終的に読者に預ける、といった著者の奥ゆかしさがあるのだろうか。私は、少なくとも、

著者が、自分の虚栄心や反政府運動の扇動のために行なったのでないのは確かだ、と

感じた。

政治家とは、日本の政治の最終決定者であり、日本人及び日本国の統治者であるとい

う自覚を今一度、思い起こしてほしいものである。

尖閣衝突ビデオA

2011年3月 9日 (水)

3月9日の夕食

ひさしぶりの自炊。ここ、最近は、AKBドラマネタのアップ寝不足が続いて、お疲れモードです。手軽に作れるものは、と考えて、チャーハンを作りました。

Photo

海鮮チャーハン。いろいろ、海産物を買い揃えるのは面倒なので、海鮮カルパッチョを買ってきて、レタスと、卵を混ぜて出来上がり。ちょっと、ご飯が硬かった以外は、結構いけました。delicious

2011年3月 8日 (火)

堀江貴文「人生論」とウィークエンダー

 自分がまだ小学生だった頃、土曜日の夜に、ウィークエンダーという番組があった。下

着泥棒や痴話事件など、新聞にも載らないB級犯罪を、お笑いタレントが、面白おかしく

解説して受けるという展開で、途中、エッチな再現フィルムとかもあり、親に隠れて、どき

どきして見たものである。その中で、第一話は、大体、桂ざこば(当時は桂朝丸の名であっ

た)の第一声「ほんま、こいつは悪いやっちゃ・・・」の名調子から始まり、大して悪

そうでもなさそうな犯人が、無茶苦茶悪いかのごとく、叩かれていた。その後、桂ざこば

が、その犯人とたまたま街で出会い、「朝丸さん、私はそんなに言うほど悪いことをして

いません」と言われて、しどろもどろになったそうだ。

Photo

 

 前置きが長くなったが、今から5年前、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長していたIT企業のライ

ドアが、東京地検特捜部による強制捜査を受け、社長のホリエモンこと堀江貴文が逮

された。その後、この事件について、連日のように報道がなされたが、いまひとつ、何が

どう悪くて、強制捜査→逮捕に至ったのか、私自身、分からずじまいであった。そこが知り

たくて、たまたま書店でこの本を見つけて、買って読んでみたのだが、結局、真相は分か

らずじまい。なにしろ、当事者自身が、分からないようであるのだから。経営での不正とい

うよりも、会計上の問題であるようだが、一つ確実に言えるのは、検察庁による見せしめ

が多分にあるということだ。一番、目立っている、また、旧来のメディアからは鼻持ちなら

ない企業をここで叩いておけば、検察の力を示せるし、今後、同様の事件(?)の防止に

も効果的ってことだったのだろう。そこには、そんなに悪くなくても、何かとんでもない悪い

ことをしているかのように、世間に知らしめれば、それでよし、ていう話の筋書きがある。

 

 まあ、今回の京大入試カンニング事件にしても、そうであるが、方法は最先端の機器を

使用しているものの、ただのカンニングである。少なくとも、大新聞の第一面を飾る価値

あるようには思えないし、大体、逮捕するようなことであろうか?毎年、大学入試で何

人くらいのカンニングが見つかるかは知らないが、これからはカンニングが見つかれ

おまわりさんが来て、逮捕されることになるのであろうか?

まあ、いずれの事件にしても、マスコミの報道のあり方には、疑問が残った。

ウィークエンダー・テーマ曲

六本木で働いていた元社長のアメブロ

3月8日のメロンパン

私の考えから言えば、邪道であるが、変わったメロンパンを見つけたので、アップup

Dsc00945

Dsc00944

山崎パン製造、ローソン限定販売の、リラックマのはちみつメロンパン。 クマだから、好

物のはちみつなんだろう。子供のおやつに、喜ばれそうです。黄色と黒の縞模様であるこ

とから、阪神タイガースが優勝した際にも、別のタイトルで、売り出すことも可能です

ね。

2011年3月 7日 (月)

3月7日の夕食 「象の耳」

皆さんは、象の耳って店、ご存知でしょうか?今日、仕事場の同僚から、近くに新しいパ

ン屋さんが、できたと聞いて、「しめしめ、新種のメロンパンが手に入る・・・(・∀・)ニヤニヤ」

と、勇んで行ってみたところ(・_・)エッ....?

普通のベーカリーを想像していたのだが、外装からファーストフード店でテイクアウトがメイ

ンらしい。また、普通のパンではなく、ピザのような平たい焼きたてのパンであった。東京

の高井戸が本店で、全国では四店舗あり、移動販売もしているらしい。

37

メロンパンではなかったが、話のネタにはなるので、本日の夕食として、店内でオーダー。

欧風デミグラスソース、伝説の揚げフランクにカプチーノ。パンは、ピザを少し小さくして、

生地を柔らかくして揚げたって感じである。小腹を満たすには十分。トッピングの違いで、

19種類あるので、今後、色々と挑戦できるのが、楽しみdelicious

象の耳ホームページ

ドラマ「桜からの手紙」最終回 桜

 日本には、タイトル名に桜のつく曲が多い。無論、AKB48もしかりで、私の知る範囲だけ

も、「桜の花びらたち」「桜色の空の下で」「桜の栞」「10年桜」「僕の桜」そして今回のテー

マ曲「桜なろう」計6曲もある(まだ他にあったらm(_ _)m)。

 

 3月が卒業で、4月に入学・入社を迎える日本では、ちょうど、その短い期間にだけ、咲き

ほこっては散る桜は、毎年、新なる立ちを見届ける花として古来より、慕われてきた

のだろうか。日本以外での桜の評判については、よく知らないが、歌詞のタイトルに、

cherry blossomが入っているのを、聞いたことがないので、少なくとも日本ほどは愛着が

ないと思われる

Akb

最近、ブログのアクセス分析を見るのが、楽しみで、特に、「桜からの手紙」の開始

、急激にアクセス数が増えたのには我ながら興奮した。しかし、昨日の22時と23時

急にアクセス数が減ったことには、逆に胸をなでおろした。皆、同じ空の下、同じ時間

に、ドラマの最終回を見て、感動をシェアしているんだね。僕のブログも、何らかの役に

立てたのかなってconfident

2011年3月 6日 (日)

南野陽子 結婚

南野陽子 結婚記者会見

私に近い世代であれば、ナンノって、言えば、いちいち説明しなくても、誰もがすぐに分か

るものの、最近の人には通じないらしい。ここ数日、AKBドラマに夢中で、芸能ニュースに

疎かったが、この朗報には、全くの同年代の人間として、この場を借りて、めでと

言いたい\(^o^)/。

今までブログをさぼって「スケバン刑事」見てました・・・

説明するまでもないが、「スケバン刑事」と言えば、1980年台半ばにヒットしたTV番組

で、札付きのスケバンである麻宮サキが学園内で起こる犯罪や事件に、ある武器を片手

にのぞんでいくという、元漫画のテレビの実写版である。3シリーズあり、1は斉藤由貴、2

南野陽子、3は浅香唯が麻宮サキを演じている。その中で、何といっても、ヨーヨーを

構えた姿が、一番、強く印象に残っているのは、ナンノである。斉藤由貴が28歳、浅香唯

が32で結婚したことから比較すると、「スケ晩婚」と、ダジャレで言ったのが、シャレになん

ないのは、やはり本物のスケバンだったということだとろうか。

DVDでも復刻されており、興味ある方は、御覧あそばせ。くさい台詞をマジに言うのが、相

当、笑えます(´,_ゝ`)プッ。

ドラマ「桜からの手紙」 第8日目 高校教師

私の世代で「高校教師」というタイトルを聞いて、思い出されるのは、1993年にTBS系列で

放映された野島伸司脚本のドラマである。ご存知の方も多いと思われるが、このドラマ

は、教師と生徒間の恋愛、近親相姦、教師の不祥事など様々なタブーを取り扱い、社会

的ブームを引き起こした。2003年にも、続編が放映されているが、当時の時代背景からみ

た真新しさとしては、1993年版のほうが秀逸であったと思われる。教師と生徒間の恋愛

を主軸においた、ドロドロ系ドラマの真骨頂と解釈している。

Photo_2

中学や高校教師って、子供でもなく大人でもない、思春期の子たちに、真正面から立ち向

かう必要があり、心の距離のとり方が大変と思う。今日の話で、そのあたりが言及されて

いた。複雑な家庭環境であった一卒業生の嫉妬心と、家族より教師であることに重きを

熱血教師、離れゆく娘の心・・・最終的に家庭は崩壊し、先生も燃え尽きてしまうend

Photo_5

明日は、最終回。多分、予測では、先生と娘のあっちゃん、こと前田敦子の関係が修復

されるよう、生徒達がいろいろかけ合ってくれるんだろう。60分スペシャルらしい。今から、

妄想を、頭の中に膨らませよう。最後に、まりこさまのCM見ておやすみsleepy

Abc

2011年3月 5日 (土)

ドラマ「桜からの手紙」 第7日目 嘘

まだ、記憶に新しいが、つい4年前、京都清水寺での恒例の今年の世相を表す一文字と

いうので「偽」というのが選ばれた。関西にあった高級老舗料亭や、伊勢の名物土産、

地元産地鶏などで食品偽装が、次々とあからさまになり、連日のように謝罪の光景が見

られた年である m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Dsc00870

イケテル板野の最終回。ともーみこと、河西智美を守るために、高校に入ってから、

ずっとつき通してきた嘘を、ともちん、こと板野友美カミングアウト。わたし、

イケテナイgawk

青春期って、自分のアインデンティティーを模索していて、周囲からカッコよく見られようと、

見得を張ったり、悪ぶったりする。まだ、人として成長していない、自分に自信がもてない

から、つい、嘘をついてしまう。食品偽装みたいなチンケな嘘とはレベルが違う。

最後に、ありのままの自分を出る相手こそ、真の友人だって、おませな四人組は気

づいたんだよね。

相田みつを 

「そのままで いいがな」

「つまずいたっていいじゃないか  人間だもの」

久しぶりのスポーツ

年始まもなく、寒い日でした。busrunしたときに、突然ブチッという音とともに、左のふくら

はぎに激痛が・・・wobbly。何とか歩けるものの、いっこうに痛みがひかないため、整形外科に

かかったら、「肉離れ」全治2ヶ月との診断shock。その後、身体は動かさず、引きこもっ

ていた。

34

今日も寒かったけど、久しぶりに身体の中から、温まった。まあ、怪我をしないに越したこ

とはないけど、そのお陰で、ブログを始めた訳だし、無駄じゃなかったと思う

人間万事塞翁が馬ですね。

2011年3月 4日 (金)

ドラマ「桜からの手紙」 第6日目 鉄子たち

今日は、いつもより40分遅れなので、それから、ブログをアップするのは、きついなって考えてたら、僕の心中を察してか・・・・

な、な、なんと、10分で終了 (・_・)エッ....?
まだ、日本がバブルで沸いていた頃、プロボクシングヘビー級タイトルマッチが後楽園ドームで行われた。最盛期のチャンピオン、マイク・タイソンの防衛戦。挑戦者はトニー・タッブス。2Rの前半で、あっけなく、タイソンのKO勝ち。ちょうど、VIP席で見ていた、今は亡き

勝新太郎が一言  「あ~、もうおしまいか」end 
凄みあったな アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Photo_2

ゆきりん、こと柏木由紀が北原里英友達申請。電車の趣味をシェアしたことから、承認され、めでたしめでたし。んーー、めでたい話だけど、何か物足りない。

と、あまりにものあっけなさに呆然としていたとき、染髪料のCMのまりこさまがマイheartを救ってくれました。

Cm

明日は、この10分のために、1時半まで、起きてねばならんのか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。まあ、今日の10分で、鉄道マニアの女の子のことを、「鉄子」と呼ぶ、って初めて知ったので、それでよしとしよう。人生、前向きに

かけだし鉄道ファンのブログnote

2011年3月 3日 (木)

3月3日のメロンパン

ドラマ「桜からの手紙」におされ、すっかり、息をひそめたメロンパン。でも、私の原点はやはり、メロンパンなので、AKBネタの間にちょっと、コーヒーブレイクcafe
33_2
     3月3日のメロンパン

前日が夜勤で、朝食(メインはメロンパン)を買い損なった時、職場の売店にたまによるが、初めて、メロンパンを発見eye。今まで、購買層がいなくて購入していなかったのか、それとも、私を上回るメロンパン大好き人間がいて、朝いちで買い占めてしまっていたのか、どちらかは、不明であるが、おそらく前者であろう。包み紙を見ると、1月15日のブログにアップしてあるのと同じ店(クラウン)であるが、表面生地は1月15日とは違い、ねっとりしている。

115
     1月15日のメロンパン

もちろん、かりかり派の私は後者のほうが好きである。うちの売店も、一人、購買客を逃したようだ。逃した魚は大きいぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

AKBドラマ「桜からの手紙」開始時間のお知らせ

今日から、時間が変則的になるようです。ダビングをされている皆さん、ご注意をsign03

Dsc00832

3/3(木)24時38分

3/4(金)25時28分

3/5(土)24時50分

3/6(日)22時30分

内容が少し過激な部分もあるけど、アダルト番組でないのだから、もうちょっと早い時間にできませんかね?

ドラマ「桜からの手紙」 第5日目 準主演者たち

あっという間に、5日目に入った。今日は、助演というか、場合によれば、主演を食っている準主演者について寸評。

第1話の「敦子の秘密」。あっちゃん、こと前田敦子の出番は相変わらず、少ない。

Photo

それに引きかえ、余命3ヶ月の先生が人生を踏み外すきっかけになった元生徒の役を、さっしー、こと指原 莉乃が演じているではないかモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!。でも、あらすじを追ううちに、この上ないハマリ役って気づいた。アル中の親父に殴られ、鼻血を流す汚れ役ができるのは、へたれのさっしーをおいて、他はいない。とはいえ、あっちゃんをさしおいて、目立ちすぎ。

第2話は、「麻友の危険な友情」の2回目で、本日で完結済み。

Photo_2

まゆゆ、こと渡辺麻友といつも一緒にいる親友の役を、さえ、こと宮澤佐江が演じている。さえは長身で性格もさばさばしていて、AKBのうち、最も男装が似合う。「マジすか学園」という番組で、学ランを着てた姿が、女の子たちから、すごい人気を博し、イケメンガールと称されているらしい。確かに、宝塚歌劇団の男役にいそうなマスクである。まゆゆは、メルヘンの世界から出てきたまんまの女の子だから、二人は、「ベルサイユのばら」さながらである。

このドラマは、今日で、すでに、4話が終了している。初日から見続けないと、何話かはついていけない又は既に終了っていうこともあり、全部買わないと、自分のお気に入りが手に入らないという、AKB商法が、TVでもちゃっかりと生かされているようだ。そういう自分も、同じ穴のムジナである(ノ∀`) アチャー。

2011年3月 2日 (水)

誕生日の夕食

アラフィフ第1日目。夜勤が8時まであり、それから、帰って、そそくさと夕食の支度。

32

うーん、普段の自炊と何一つ変わっていない(´・ω・`)ショボーン。しいたけの塩焼きと、ぶり、きゅうりの浅漬け、いつもの白ご飯。これからも、健康に気を付けた食事を続けていくという気持ちの表れとでもしておこう。

presentは、昨日のブログのアクセス数が、開始以来、最多であったことかな。皆さん、いつも、訪問して頂き、さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

ドラマ「桜からの手紙」 第4日目 涙

今日で、4日目である。こんな夜中であっても、AKB人気はとどまることを知らないようで、私のブログもこの3日間は、過去最高のアクセス数を記録し、AKB48さまさまである

ただただ、その日の感想を述べていても、無味乾燥なので・・・私なりの視点で4日目を寸評としよう。今日のドラマでは「涙」について、注目。第2話と、第3話を対照比較する。

第2話。チームAのキャプテンいや、AKB48全体のリーダー、たかみな、こと高橋みなみが登場。「みなみとママと絆の話」

2

青春ドラマやスポ根ものでよく見られる、陽の涙。これぞ、青春そのものですね。

第3話。2日目の「ひとりぼっちの由紀」の続き。ゆきりん、こと柏木由紀です。

2_2

こっちは、典型的な陰の涙。自分を哀れむ涙っていうか。太宰治が今なお、若い女性に人気があるのは、青春時代特有の壊れそうな心を、誰もが持ち合わせているからだろう。これが、長期間持続すると、鬱やリストカットにつながる。でも、これを、超えて、初めて人は成長するんだね

4日目まで見て、思うのは、NHKの中学生日記(このドラマでは、高校生、いや女子高生)の、AKB48バージョンですね。9日間とは言わずに、これで、連続ドラマ作っても、絶対、ヒットしそう。

Photo_4

最後に、このドラマを見ている間に、日が変わり、私は、アラフォーからアラフィフになりました(p_q*)。ケーキはすでに売ってなかったので、コンビニでティラミスを買ってバースデイ気分birthday

2011年3月 1日 (火)

3月1日のメロンパン

今日は、山崎のメロンパンです。

Photo_5

山崎パンのメロンパンは、表面生地がしっとり系の代表格です。僕は、やはり、かりかり系のほうが、好きだな。

ドラマ「桜からの手紙」 第3日目

この時間を待っていました(v^ー゜)ヤッタネ!!。この9日間は、AKBファンにとっての、一足早い、黄金週間ですね。今日の第1話は、1日目の「優子の決断」の続きです。

Photo

ゆうこりん、こと大島優子のピンクのユニホームがとっても、可愛いですhappy01。初めて聞いたのですが、このホッケーに似たスポーツってラクロスって、言うんですね。

第2話は、「敦子の秘密」です。

Photo_2

あっちゃん、こと前田敦子が主演のはずですが、今日はあまり出ませんでした。一体、何がsecretなんでしょうか?話はそれますが、こんな子が、花屋さんにいれば、毎日でも花を買いに行くでしょうね。happy02

第3話は、「麻友の危険な友情」。

Photo_3

まゆゆ、こと、渡辺麻友のダッフルコートがとっても可愛いです。制服のベストドレッサーです。こういう心情って、この頃の女の子によくあるんだろうな、って思いましたthink

あと、今日は推しメン、まりこさまの出番が多かったですし、さらに途中のCMでも何回か見たので、大満足ですlovely

Photo_4

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »