フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 抽選、大当り!麻里子さま効果!!! | トップページ | 11月13日のメロンパン »

2011年11月12日 (土)

「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK

AKB48関係の本で、久しぶりに最も実践的なものを読んだ。そのタイトルも、殆ど、

バチスロやゲームの攻略本と同じノリである。でも、AKB48の現在の圧倒的な人気は、

そういった軽いゲーム感覚との等しさ根ざしているのは事実であろう。

Photo

この本の優れているところは、AKB48の48人+W松井(松井珠理奈と、松井玲奈)

全50名が載っているところである。いわゆる、魚や植物の図鑑を読んでいるのと同じで、

AKBの全メンバーを総括している。普段は、メディアに殆ど映らないメンバーも、

これを読めば、趣味や性格、行動様式が分かってしまう。そのため、これで知識を

得ておけば、いざ握手をする時点で、「頑張って下さい」「ありがとうございます」といった、

ありきたりの味気ない話で終わらず済み、推しメンの自分への認知度もアップする

というもの。私も、以前、あっちゃんと握手をしたけど、これで、予習しておけば、

もっと盛り上がれたのに・・・と思った。AKB48の握手会を楽しむためのみならず、

全メンバーについて広く深く知るにも絶好の書である。

AKB48握手会体験録

« 抽選、大当り!麻里子さま効果!!! | トップページ | 11月13日のメロンパン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
先日(11/12~11/13)、千葉の幕張メッセまで某セミナーへ行ったら、隣でAKBの握手会をやってましたよ。
ものすごい人でした・・・

Dr.Yさん、久しぶりです。AKB48の全国握手会ですね。僕も、某セミナーって、かこつけて、行きたかったhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/42986718

この記事へのトラックバック一覧です: 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK:

» AKB48握手会体験録  [ケンケンの独り言]
毎日系のドラマで、JINが始まったため、夢中になり、ついつい、アップがこんな 時 [続きを読む]

« 抽選、大当り!麻里子さま効果!!! | トップページ | 11月13日のメロンパン »