フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日

ついに、今年の最後の日を迎えた。仕事も終えたので、これから、bullettrainで帰省しようと思う。

今晩と明日は、長い間、帰っていない実家で休もう。AKB48もレコード大賞を取れた

ことだし、紅白でも見ながら、年越しを祝おう。この一年、ブログを読んでい頂き、

ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

Photo

2011年12月30日 (金)

仕事納め

職場は昨日が仕事納めだったが、私は、今日の日中に救急当番をしていて、

17時に解放。その後、病棟の勤務を終えて、やっと仕事納め。大掃除は難しいけど、

できれば、年内のことは年内に片付けておきたい。でも、今日の日中は、本当に

忙しかった。今日は、家に帰ったら、レコ大でも見ながら、今年一年、よく働いた

自分に乾杯しよう。

Photo

2011年12月29日 (木)

紅白リハ AKB48は総勢210人

<紅白リハ>AKB48は総勢210人で出演!

今年の紅白のAKB関連の出場者数は210人らしい。紅白に出る、

AKB以外の芸能人の数よりずっと多いのは間違いない。来年以降もこのまま増長していく

のだろうか。別の局で、紅白の裏番組のメインでも、十分やれるだろう。ただし、そうなると、

NHKとしては、たまったものではないだろう。国営放送も、完全に足元を見られている

「アイドル」 麻里子さまのおりこうさま!

しばらく、この番組のアップしていなかった。麻里子さ本当にごめんなさいm(_ _)m

先週の日曜にやっていた、麻里子さまのおりこうさまお題は、ずばり「アイドル」。

上からマリコ」の発売を記念し、アイドルがアイドルを語る、という流れか。

Dsc02091

アイドルの語源が、IDOL、「偶像」から来ているのはよく知られている。

それが、いつの間にか、若い人気のある芸能人という現在の意味に

次第に変化してきた。日本では、昔は、若手の人気芸能人は「スター」と呼ばれていた

が、ビートルズ来日以後、グループサウンズが台頭していった頃から、次第に「アイドル

に移行していったらしい。アイドルという言葉がタイトルになったフランス映画

アイドルを探せ」の公開が1963年だから、完全に海外からの輸入で取って変わられた

と言って良いであろう。また、最近は、ファンにとって手の届かないところにいる

スター」とは対照的に、手の届く場所にいる、極端には会いに行けるAKB48のような

身近な存在に対して、「アイドル」と呼ぶように意味も進化してきている。こう考えると、

アイドルって、結構、奥が深い

Photo

2011年12月27日 (火)

AKB 質量とも紅白史上最大のショーに

AKB 質量とも紅白史上最大のショーに NHK「記録塗り替えるだろう」

年末が近づくにつれて、ますますAKB関連記事が賑わう。特に、由緒ある国民的番組

紅白歌合戦の出演のみならず、応援隊にも就任しているがゆえ、紅白関連での

AKBネタは尽きることがない。今年は、紅白歌合戦のNHKホールでの観覧希望の

はがきが126万枚もあったらしいw(゚o゚)w。ちなみに去年の枚数が75万枚で、応援隊への

就任の発表が、はがきの応募の前日だったらしいから、AKB効果さまさまなんだろう。

私のブログも、このまま、大晦日まで、連日、AKBメンバーにカウントダウンしてもらう

こととする。

Photo

2011年12月26日 (月)

マー君、3億2000万!史上最年少タイ

マー君、3億2000万!史上最年少タイの3億円到達

凄いものである。23歳にして、年棒が3億円超えw(゚o゚)w まあ、プロ野球選手は実際の

職業生命が短いのであるから、その中で成功するごく一部の人がその位、もらえても

当然かなとは思う。

ただ、同じ、甲子園で投げ合った、ライバルのハンカチ王子こと、斎藤佑樹のことを

思うと、気持ちは複雑。まだ、ハンカチ王子は一年目なので、何とも言えないものの、

もし、大学に行かず、そのままプロ野球に入っていたら、今頃・・・・って思ってしまう。

最終的には、時間が結論を出すので、まだ何とも言えないし、大学に行く目的も

人それぞれなんで、部外者の口出しすることではない。いずれにしろ、巨人に入りたいが

ために、最も油ののった貴重な1年を浪人で過ごすなんて時間のロス以外のなにもの

でもないのは確かであろう。

2011年12月25日 (日)

セブンイレブンのクリスマスケーキ

昨日、普段、お世話になっている各職場に、セブンイレブンのケーキを届けた。

Photo

普通のケーキはすでに売り切れ済みだったので、アイスクリームケーキの方を購入。

開けると、ドライアイスで、まだカチカチ。少し、置いておくと、食べごろになる。

でも、私の目的は、ケーキにあらず

Photo_2

ケーキ1個に1枚ついている、このスペシャルCD。CDに入っているのは楽曲ではなく、

選抜メンバー10人(前田敦子、大島優子、柏木由紀、篠田麻里子、渡辺麻友、

小嶋陽菜、高橋みなみ、板野友美、指原莉乃、宮澤佐江)によるメッセージである。

実は、それが目的という訳でもなく、最も欲しかったのは、そのCDに入っている、

限定グッズの応募券である。普段、お世話になっている職場への感謝の気持ちを

示しながら、ちゃっかりと自分用にオマケも頂いてしまおうという寸法である。

では、皆様、メリークリスマス!birthday

Photo_3

2011年12月24日 (土)

年賀状

いつもながら、年末になってから、慌てて書くことが多いが、今年は、クリスマス前に

書き終えた。このブログも、今年は、AKB48さまさまだったため、AKB48にちなんだ

バージョンも作成。このタイプは、私の嗜好に共感してくれそうな人に出す予定。

Dsc02077

ちょっと、ビデオアートの巨匠ナム・ジュン・パイクを意識してみた。この各画面に動画

が入れば、そのものである。

Photo

2011年12月23日 (金)

12月23日のメロンパン

しばらく、音沙汰なかったメロンパンネタ。久しぶりに新種をゲットしたため、アップ。

1223

グランドゥ・アムールというパン屋さんで見つけたイチゴメロンパン見た目が綺麗

なので、つい、買ってしまった。年末の期間限定らしい。クリスマスを意識した、

ピンク色の表面生地とそこに埋め込まれたホワイトチョコレートが圧巻である。

中には、クリームも入っておらず、その点も、私好みである。味わいは、ほのかに

イチゴ味であった。普段のメロンパンが主食の白飯なら、これは、赤飯を食べる気分

である。味わいながら、嬉しい気持ちになった。

Photo_3

2011年12月22日 (木)

今年最後のお泊り

まだ、昼間の当番はあるが、一応、今日で、年内の職場の泊まりは千秋楽を迎えた

しんどいことから、解放される気分は、それなりにすがすがしい。

今日は、寝不足だったので、コールされる前に、早く寝ておこう。おやすみなさいsleepy

Photo_2

2011年12月21日 (水)

上田馬之助さん 死去

本日、2件目の訃報である。1970年代に、日本のプロレス界で、悪役レスラーとした活躍した

上田馬之助さんが、亡くなられた。享年71歳。15年前に、交通事故で脊髄損傷となり、

その後は車椅子生活だったらしい。リングの外に釘板をしきつめで行なわれた、

アントニオ猪木との釘板デスマッチはかすかに記憶にある。

また、サーベルを振りかざすタイガー・ジェット・シンと、竹刀を振り回す馬之助は

最強のヒールコンビであった。まだ、ゴールデンタイムに放映が行なわれていた、

プロレスの良き時代。今は、テレビの深夜でたまに観る以外は、全くお目にかかることが

なくなった。馬場、鶴田を始め、隆盛期にいたレスラーたちの多くはこの世を去って久しい

が、今の時代に生きてたなら、何を思われていただろうか。

森田芳光監督が死去

「家族ゲーム」「失楽園」、森田芳光監督が死去

の・ようなもの」で、デビューし、「家族ゲーム」「失楽園」など多数のヒット作を生んだ

映画監督の森田芳光さん亡くなられた。享年61歳。

高校生の頃、よく授業をさぼって、映画館に行った。「家族ゲーム」、「メイン・テーマ」、

ときめきに死す」など観たって、思い出す。アイドル映画やコメディーを作ったかと

思えば、シリアスなものや、文芸作品を映像にしたりと、見せ所を心得た器用な映画監督

だな、という印象がある。まだまだ、面白い映画が観たかった。お悔み申し上げます。

2011年12月20日 (火)

AKB48紅白対抗歌合戦

AKB版「紅白歌合戦」は大島優子率いる白組優勝

秋元康も、よくぞ、あれやこれやと面白い企画を思いつくな、と言いたい。

本日、たった、2週間前に公表された「AKB48紅白対抗歌合戦」の映画館での

生中継を観てきた。殆ど、大晦日にやるNHKの紅白歌合戦そのまんま、のスタイルで

ある。審査員席には著名人が並び、紅白それぞれの組に有名タレントが応援に

駆けつけ、最後に場内の紅白の応援うちわの枚数を野鳥の会のような人(?)が

数える・・・唯一、違ったのが、小林幸子のような、豪華絢爛な衣装での登場が

なかった、ということ位である。また、HKT48JKT48が初めてお目見えするという

サプライズもあった。

紅白の人選をどういう趣旨で分けたのかは、分からないが、最終的に大島優子

キャプテンの白組が優勝をおさめた。それぞれが、自分の持ち歌以外のAKB48

曲を歌うということもあって、時々、歌詞を間違ったりしていたものの、

2週間の付け焼刃なら、仕方ないだろう。ファンにとっては、それもご愛嬌という

ところか。

でも、一曲目がDear Jで、前奏が始まって、ともちん(板野友美)がでてくるものだと

期待していたら、後ろ姿が恰幅よくて、振り向いたら、さっしー(指原莉乃)だったのには

大爆笑(*≧m≦*)。いやあー、最高のつかみ。全曲終了後、メンバー全員による

今年のヒットシングル曲がメドレーであり、その後、開票。最後は、「蛍の光」ではなく、

誰かのためにを歌って幕引きであった。

日本中央競馬会の年収めのレースに有馬記念というのがあるが、それと同様、

AKB48の年収めの恒例イベントとして来年以降も続いていくのだろうか。

2011年12月19日 (月)

金正日総書記が死去

金正日総書記が死去 北朝鮮の最高指導者

まさに年の暮れに飛び込んできた、日本にとっても極めて重大なニュース。

北の将軍様、金正日総書記がお亡くなりになられたらしい。詳細は不明であるが、

列車の中で心筋梗塞を発症したとのこと。2008年には、脳梗塞を起こし、その時も危篤説が

流れていたが、今回は実際に死去が伝えられた。

核のボタンが、強硬派の軍の手に渡らないか憂慮される事態である。

後継者たる三男、金正恩氏の考えは如何に。「アラブの春」のように民主化への移行は、

おそらく無理かと思われる。今後の東アジア情勢の火種にならなければいいが・・・

2011年12月18日 (日)

祝!3万アクセス

年始の肉離れをきっかけに始めた、ブログも、まだ一年経たないうちに、ついに

アクセスが3万件を超えたupwardright。来年の1月10日でちょうど1年となるので、

この1年を振り返って、本にしたいと考えている。最初の頃はメロンパン、現在は

AKB48が内容のメインだが、自分がその時どきで何を考え、どういう行動を取ったのか、

その変遷を辿るのは面白いと思う。普段よりブログを見てくれる、読者の皆様に感謝bell

2011年12月17日 (土)

冬本番

各地でこの冬一番の寒さ

周囲はクリスマス気分で賑わっているが、はっきり言って、ここ数日、寒くて仕方ない

この夏は節電の影響もあり、暑かったが、冬は冬で、昨日位から異常に冷える

インフルエンザも流行ってきたみたいである。きょうも職場でお泊りであるが、何とか、

体調を崩さず、年末年始を乗り切りたい。

2011年12月16日 (金)

KONISHIKI 暴行で書類送検

KONISHIKI 犬のフンめぐり逆ギレ?暴行

久しぶりに、この人の名前を見た。以前、皮下脂肪を切り取る大手術をテレビで観て

以来である。まあ、どの位の強さで相手の胸を押したのか真相は不明であるが、

引退したとは言え、元大関の胸への突きは、痛いと思う(。>0<。)

格闘技をやっていた人が、揉め事に巻き込まれた場合、うかつに手もあげられず、

楽じゃないね。

2011年12月15日 (木)

ぷっちょ×AKB48 しのだっちょ

今日は、職場で、体が宙に浮かんばかり、嬉しくなるプレゼントを頂いた。

Photo

こ、こ、こ、・・・・これは、麻里子さまクリアファイルではないか!

よくぞ、ぷっちょで当てたものだ。それを、わざわざ、僕にくれるなんて、本当にm(__)m

やはり、AKB48の歌にもあるように、「好きならば、好きだと言おう・・・」と、

麻里子さま推し公言することが、福を呼んでいるようだ。このクリアファイル、

キズを付けたくないので、大事に保存しておく。みんな、有難う。paper

2011年12月14日 (水)

忘年会 仮装大会

今年の職場の忘年会は、仮装大会とのことで、大盛り上がりであった。

百聞は一見にしかず

Photo

ゴレンジャー。これで、タクシーに乗ってきたというから驚きw(゚o゚)w。運転手さんも、

笑いをこらえるのに必死だったのでは

Bj

上司はブラックジャックに成りきってました。ピノコを見つけて、おおはしゃぎ(◎´∀`)ノ。

Akb48

AKB48は、言うまでもなく、ブログ主。右は後輩。「大声ダイヤモンド」のダンスに、

その場で、わざわざ、付き合ってくれました。 本当、ノリがいいです。でも、家で踊るのと

比べて、音響、足元、周囲からの視線などに影響され、30~50%の出来か。

やはり、ちゃんとしたリハーサルを何度か行わないといけない、と反省。

Kara

サンタの格好をしたセクシーKARA。さて、一人、男が混じっています。だれでしょう?

Photo_3

怪物くん。コント仕立てになっていて、手洗いの方法も学べ、勉強になりました。

やはり、九州というか福岡って、全体的にノリがいいのだろうか?なかなか、ここまで、

皆で、盛り上がれる忘年会って、今まで経験したことなかった。非常に楽しい一日でした。

今年一年、ご苦労さま。来年も宜しく。

2011年12月13日 (火)

12月13日のメロンパン

久しぶりにメロンパンネタ。

Photo

近くのスーパーでゲットしたイチゴメロンパン。生地がいちご風味で、中にいちごジャムが

入っているという予想通りのもの。形が、丸くないのが少し風変わりか。ジャムパンと

メロンパンの中間辺りと考える。今年もあと数日。ほぼ、1年の日数に近い個数の

メロンパンを平らげた。今日は、職場の忘年会。明日も仕事であるが、余興もあること

だし、盛り上がろう。

2011年12月12日 (月)

忘年会の前夜

明日は、職場の忘年会なり。慌ただしくも、今年最後、盛大に盛り上がりたい。では、YOU TUBEで、AKB画像を観ながら、寝ます。おやすみなさい。sleepy

2011年12月11日 (日)

Google+プロジェクト AKB48

AKB48、Google+を活用した新戦略「全世界とつながれる」

Google+で、AKB48と、SKE48、NMB48のメンバーの情報配信が始まった。

これで、一挙に、Google+の利用者が倍増しそうである。フェイスブック

AKB48メンバーは公式のものを除いては、なりすましであり、また、twitterは一部の

メンバー以外は、やっていない。それに比べて、Google+は、AKB48の公式プロジェクト

として開始された。ファンなら、皆、サークルでつながっていたくて当然

私も、しばらく、放置していたGoogle+を再開した。いま、フォローしているのは、

AKB48のメンバーばかり。フェイスブックは、知り合いや仕事仲間との情報交換の場

として、Google+は、AKB48メンバーからの送信を専用に見るSNSにしようと思う。

AKB48 Now on Google+

2011年12月10日 (土)

「面白い恋人」がバカ売れ

「面白い恋人」売れ行き30倍

だから、言わんこっちゃない。北海道土産の「白い恋人」から商標権の差し止めを求めて

訴えられている、吉本興業の「面白い恋人」提訴前の30倍の売れ行き

入荷即売り切れる状態らしい。まあ、ローカルな地方土産だったものが、

提訴されて有名になったことによるものだろう。確かに、名前は似ているが、

基本的に間違いっこなく、誰もがシャレと認めているのだから、そんなに目の敵に

せずに、早く和解してほしいと思う。

2011年12月 9日 (金)

AKB48 2012年カレンダー「あなたに笑顔届けます」

ここしばらく、ブログがAKBづくし毎日であるが、今日は、それにとどめをさすかの

ように、来年のカレンダーも送られてきた。またもや、ダンボールを抱えて、

職場の人の目をかいくぐりながら帰宅。ドキドキしながら開けてみた。shine

Dsc01993

去年も注文したが、あれから、もう一年、時間が経つのも早いと実感。この一年、震災、

原発事故、と暗いニュースばかり続き、いまだに日本人の心はどこか落ち着かず

不安なままAKB48のメンバーは、自分たちのやれる範囲で、一生懸命、

みんなの笑顔を取り戻そうと頑張っている僕も、見習って。自分のできうる範囲で、

頑張ろう思う。

Dsc01995

来年の一年分用の方の、カレンダーを仕事部屋に貼ってみた。選抜21名全員が水着

いう、本当に贅沢なショットである。来年が、自分にとって、どういう年になるかは

分からないが、このAKB48のメンバー達に笑われないような生き方だけは

したいものだ。happy01

2011年12月 8日 (木)

「お歳暮」 麻里子さまのおりこうさま!

先週は飛ばしてしまったが、今週は見逃さずに観れた。お題は、「お歳暮」。

Dsc01978

自分自身、お歳暮をいつに出すのかを、あまり気にしたことはなかったものの、

12月の上旬~20日位に出すとの常識に、改めて納得。麻里子さまも、12月下旬位だと

思っていたらしい。虚礼廃止の流れで、次第に、お歳暮や年賀状といった風習が、

無くなっていくことを嘆く麻里子さま。意外にも保守的な考えの持ち主なんだと、実感。

Dsc01982

自分も、お歳暮は、2~3件/年であるが、どうしても、お礼の気持ちを表したい方にだけに

は、出すようにしている。また、今年は、歳暮ではないものの「上からマリコ」のCDを、

日頃、お世話になっている、職場の人たち(あくまで、私の趣味に共感が得られると

予測される人)にプレゼントした。フェイスブックで言えば、「上からマリコ」の

シェアをした、っていうこと。これでミリオンセラー、間違いなし!

2011年12月 7日 (水)

「上からマリコ」発売

ついに、推しメンの麻里子さまセンターのAKB48の24thシングル、「上からマリコ」が、

本日より発売された。ジャンケン大会で勝ち取ったセンターポジションの記念として、

ついつい、自分の身内のことのように嬉しくなり大人買いをしてしまった。午後に、

職場の机の上に置いてあった、アマゾンの箱を、帰宅まで我慢できずに開けたところ

ジャジャーン。浦島太郎になった気分happy02

Photo_3

家に帰ってから、床に並べて記念撮影。いやー、カラフル、一足先のクリスマス気分

Photo_2

ジャケットの色の違いから、お分かりと思うが、3種類あり。AKBに合わせて、

typeA(赤)、K(緑)、B(青)と名付けられていた。「上からマリコ」の曲以外は、

少しずつ、入っている曲や特典映像などが異なる。ヲタとしては、3種類揃えて、

初めて、買ったという気持ちになる。3枚は自分のために残しておいて、他は、

普段、お世話になっている方々への、御歳暮として配る予定。

Photo_4

2011年12月 6日 (火)

元モーニング娘。の明と暗

ここしばらく、AKB48のニュースに押されっぱなしであったが、今日はYAHOOニュースに、

モーニング娘。のメンバー二人が久しぶりに登場。

中澤裕子スピード婚!交際4ヶ月、来春挙式

言わずもがな、初代モー娘。のリーダー、裕子ねえ。最近は、DHCのダイエットの

CM以外、あまりお目にかかることがなかったが、本当に良かった。アイドル遅咲き

自分に近い世代だっただけに、友達のことみたいに、嬉しい。 \_(^◇^)_/\(*^^*)/

おめでとっ!

加護亜依 所属事務所が提訴

こちらは、年上の同棲相手の逮捕、自殺未遂と、この一年、お騒がせだった

あいぼん。ついに、所属事務所から、損害賠償で訴訟を起こされるとのこと。

まあ、自業自得とは言え、モー娘。絶頂期を知っているものとしては、自分も悲しくなる

いずれ、AKB48のメンバーたちも、こういう明暗を迎えるようになるのだろうか?

時間は、人に、過酷な試練を与えたもう。

2011年12月 5日 (月)

一足早い紅白歌合戦 AKB48

AKB48が「紅白対抗歌合戦」初開催

本日のAKB公式ブログ(通称トガブロ)によると、この20日Tokyo Dome City Hall

AKB48メンバー総出演の紅白対抗歌合戦を行うことになったらしい。

普通、こういう企画は、何カ月も前から、練られて、発表されるのであるが、今回

たった2週間前である。思いつきを実行に移す、腰の軽さAKB48ならではだろう。

どうやって、紅白対抗にするのだろうか?必ずしも、一人一人が、皆、歌を上手く

歌えるわけではないと思うが・・・それを想像するだけでも、相当、楽しい。

でも、12月20日って、平日なんだよね。また、選抜総選挙みたいに、全国の映画館で

同時中継するのかな?

2011年12月 4日 (日)

12月4日のメロンパン

博多の中洲大通りにあるプルネールのクリーム入りメロンパン。

Dsc01964

冷蔵庫で冷やして食べるほうがおいしいと、店員さんが言ってたので、一晩、冷蔵庫で

保存。朝、早速食べると、何か、大きなシュークリームのような感じである。生地は、

メロンパンであるのだが、表面の砂糖が、粉様であり、余計、そう感じた。まあ、

メロンパン大のシュークリームと名付けるほうが、的を得ていると思う。

2011年12月 3日 (土)

天神ソラリアに「でかマリコ」出現

本日、西鉄天神駅を出た天神ソラリア内に、12月7日発売の「上からマリコ」の

巨大広告が出ているという情報をキャッチしたため、私用のついでに寄ってみた。

Dsc01963

確かにタイトル名通り、麻里子さま、そばを行き交う人々を、上から見下ろしている

秋元康は、歌詞と現実をリンクせるのが、非常に得意であり、この場合、

歌詞のタイトルが、そのまま宣伝手法となっている。麻里子さまにとっては、これぞ、

本当の「故郷に錦を飾る」というのだろう。

2011年12月 2日 (金)

AKB48がJR山手線と秋葉原駅をジャック

AKB48が山手線&秋葉原駅を占拠

いたるところ、AKB48だらけ・・・凄い光景。12月1日からのAKB48公式トレーディング

カード『AKB48 trading collection』の発売を記念して、JR山手線とJR秋葉原駅構内

をジャックしたらしい。先ほど、東京にいる知り合いから、iPhoneで送信されてきた。

Akb48_2

つり革、天井、ドア、広告など、全部がAKBらしい。こんなに人気があるのに、もう、

何でもありですね。東京にいたら、ぜひ、記念写真を撮りたいなhappy01

2011年12月 1日 (木)

収録を生中継のように演出し放送

<日本テレビ>収録を生中継のように演出し放送 歌番組で

ツイッターやフェイスブックなどで、クチコミが瞬時に全世界に拡散する時代に、

これはないだろうというやらせ。同時刻にその歌手のライブが別の会場であって、

数百人の人が見ているんだから、バレないはずはない、と思わなかったのだろうか?

以前、ホリエモンが、ネットは近い将来、テレビに取って変わる媒体となる言ってたが、

テレビ局は未だに自分たちのことをメディアの王様かの如く、思っているようだ。

少しは危機感を持って放送したほうが良いと思う。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »