フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« AKB48 第4回選抜総選挙 最終予想順位 | トップページ | 一夜明けて  第4回AKB48選抜総選挙 »

2012年6月 6日 (水)

あっちゃんのいない熱い夏 第4回AKB48選抜総選挙

昨年のこの日は、映画館で歓声を上げながら、選抜総選挙を応援したが、

今年はテレビでの生中継となり、独身者としては、おとなしく、家で鑑賞する

しかなかった テレビは、主に16位以降(今年から選抜組)のみしか、

まともに取り上げないため、食傷気味である。さらに、見れない順位のところを

放映するはずのGOOGLE+も、 家のPCでは、しょっちゅう、動画が止まり、

本当にストレスがたまった17位の高城亜樹が発表された時点で、

麻里子さまとの食事会の夢はボツに・・・・ (。>0<。)

で、去年通り、反省会である。選抜組、つまり16位までの結果は下記のよう

(MSNニュースより引用)

1位 大島優子(23、AKB48 チームK)《昨年2位↑》

2位 渡辺麻友(18、AKB48 チームB)《昨年5位↑》

3位 柏木由紀(20、AKB48 チームB)《昨年3位→》

4位 指原莉乃(19、AKB48 チームA)《昨年9位↑》

5位 篠田麻里子(26、AKB48 チームA)《昨年4位↓》

6位 高橋みなみ(21、AKB48 チームA)《昨年7位↑》

7位 小嶋陽菜(24、AKB48 チームA)《昨年6位↓》

8位 板野友美(20、AKB48 チームK)《昨年8位→》

9位 松井珠理奈(15、SKE48 チームS・AKB48 チームK)《昨年14位↑》

10位 松井玲奈(20、SKE48 チームS)《昨年10位→》

11位 宮澤佐江(21、AKB48 チームK)《昨年11位→》

12位 河西智美(20、AKB48 チームB)《昨年16位↑》

13位 北原里英(20、AKB48 チームB)《昨年13位→》

14位 峯岸みなみ(19、AKB48 チームK)《昨年15位↑》

15位 横山由依(19、AKB48 チームK)《昨年19位↑》

16位 梅田彩佳(23、AKB48 チームK)《昨年22位↑》

昨日、アップした予想で、16人中15人までの構成メンバーは当たったが、

順位まで当たったのは結局のところ、たったの5人16連単までは、相当、

長い道のりであるが、一年後に備えて、いくつかの反省点を並べてみた。

①16~11位のメンバー
 

②総選挙恒例、W松井のレース

③指原の奇跡

④次期センター、まゆゆの躍進

まず、①は梅田彩佳を当てたのは、勘がさえて、どんぴしゃであったが、

高城亜樹が後退し、ともーみ、こと河西智美が入ったのは想定外であった。

ともーみは、握手会をよく休むなど、あまり評判が良くないとの噂で、

選抜外と思ってたが、先日、万馬券を当てて、JRAのCMへの出演権を得るなど

最近は追い風だった。やはり、その時期の風を読むのも重要である。

②去年もここが外れた、今年は松井珠里奈は、2月の退院からの快気祝い、

チームSとチームKの兼任などもあり、チームS単独の玲奈を上回ったのかと思う。

実は、この二人は、同数位のファンがだぶらずにいるのかもしれない

③ある程度、予測はされていたものの、今回、最も番狂わせだったのが

さっしー、こと指原莉乃であるのは疑う余地がないであろう。

メディアの予想で、麻里子さま抜くことも予測されていたものの、

私の愛は麻里子さま一筋であった・・・がために、外れた。でも、麻里子さまへの

一途の愛を貫き通せたんだから、よしとしよう。heart04

④すでに、ファンは、大島優子の次のセンターを、まゆゆと決めているかのよう

である。柏木のセンターは、今後、無さそうに思える。

麻里子さま感動的なスピーチを最後に、また一年後、16連単の夢にかけよう。

« AKB48 第4回選抜総選挙 最終予想順位 | トップページ | 一夜明けて  第4回AKB48選抜総選挙 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/45558225

この記事へのトラックバック一覧です: あっちゃんのいない熱い夏 第4回AKB48選抜総選挙:

« AKB48 第4回選抜総選挙 最終予想順位 | トップページ | 一夜明けて  第4回AKB48選抜総選挙 »