フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 燃えろ!新日本プロレス  新日マット事件史 | トップページ | 2012/7/8 AKB48握手会(後編) 大家志津香、高城亜樹、岩佐美咲 »

2012年7月 8日 (日)

2012/7/8 AKB48握手会(前編)  片山陽加

3か月ぶりに、AKB48の個別握手会に参加。今回は2回目なので、今までの経験を

生かし、少し自分なりに工夫をこらして握手会に挑んだ。

Photo

前回、首から写真をぶら下げて推しメンと握手している人を見かけたので、

100円ショップに行って、ビニールのチャック袋を買って、そこに写真を入れた。

人気メンバーは、顔のついたバッジがあるが、あまり人気のないメンバーでは売られて

いないことも多い。こうやって、生写真を入れて「私はあなたの推しです」とアピールする

と、メンバーに喜ばれること間違いない。また、握手会に必要な握手券や納品書も

一緒に入れられて便利である。上の写真は、最近、私がはまっているはーちゃん、こと

片山陽加( かたやま はるか )である。麻里子さま神推しであることは間違いないが、

人気がありすぎて、握手券がすぐに売り切れるという難点がある。その点、はーちゃん

そこまで人気がないので、必ず入手できる。ちなみに、今年の選抜総選挙では48位と、

ネクストガールズに、ぎりぎり潜り込めた(ネクストガールズとは、今年の選抜総選挙より

つけられた順位で33~48位のメンバー)。

Photo_2

第2部(10時半~12時、受付終了は11時半)には、はーちゃんだけ握手券を3枚ゲット

している。握手券1枚につき、10秒間、握手と話ができる。3枚あれば、合計30秒。

第2部はーちゃんだけなので、一度に3枚使ってしまうより、分けてループする方が、

相手にも認知されやすいのでは、と考えた。まず、1枚を使用。

「もともと、麻里子さま推しでしたが、これからははーちゃん推しになります」

「ありがとうございます」

 これで、時間ですとのコールあり、剥がされかけたので、チャック袋の握手券を見せて、

「あと2枚あるので、ループしてくるね」「待ってまーす」

そのまま、後ろの列に並ぶものの、最初より並んでいる人の数がずっと多い。

1枚ずつで、3回のループを目論んだ、2回目のループの受付が終わったのが、

すでに受付終了時間の15分前で、後ろには2ループ目よりさらに長蛇の列ができており、

3ループは時間切れになると判断。そのまま、2ループ目に2枚、つまり20秒を費やすこと

とした。とっさの空気の読み方が握手会では重要であると痛感。

2ループ目。彼女の出ている、ニコニコ動画の番組「純情通り3丁目2525番地」

今週の話で盛り上がって、終了。やはり、20秒位あると、そこそこ、余裕を持って

話ができる。最近のメデイアでのメンバーの出演番組につき、自分の感想を述べる

のは、相手も乗ってきて、話しやすい。これからの、握手会でのテッパントークにしよう。

Photo_3

純情通り3丁目2525番地vol.64

片山陽加オフィシャルブログ純情通り3丁目

« 燃えろ!新日本プロレス  新日マット事件史 | トップページ | 2012/7/8 AKB48握手会(後編) 大家志津香、高城亜樹、岩佐美咲 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/46251411

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/7/8 AKB48握手会(前編)  片山陽加:

« 燃えろ!新日本プロレス  新日マット事件史 | トップページ | 2012/7/8 AKB48握手会(後編) 大家志津香、高城亜樹、岩佐美咲 »