フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« AKB48大握手会 in 幕張メッセ⑤ 入山杏奈、中西智代梨、多田愛佳  | トップページ | SKE48研究生藤本美月が脱退 »

2013年4月19日 (金)

「最後の制服」  渡辺麻友2nd写真集

いつの時代も、セーラー服を着せると右に出るものがいないと思わせる人が一人はいる。

それが吉永小百合であったり、薬師丸ひろ子であったり、堀北真希であったりと変遷して

いく。少し前は、前田敦子もそうであったが、卒業した現在では、たぶん、10人中10人が

この人を指名するだろう。まゆゆ、こと渡辺麻友である。

Photo

今日、本屋さんで山積みになっていたのを見かけて購入。本の大きさは、普通の単行本

サイズだが、中に載っている写真は、北海道から沖縄に至るまでの計94校の制服を着た

まゆゆ一色。まゆゆ好きには、たまらないだろう。かといって、ちゃんと、各高校の住所と

電話番号まで載っていて、全国の高校紹介にもなっている。確かに、こんな可愛い制服

が着られるなら、またはこんなかわいい子と机を並べられるなら、そこの高校に行きたい

と思うのは当然の心理である。イメージビデオにしたら、どうか?絶対、売れるでしょう。

いつ、買うか?今でしょう。


渡辺麻友  制服図鑑  最後の制服


« AKB48大握手会 in 幕張メッセ⑤ 入山杏奈、中西智代梨、多田愛佳  | トップページ | SKE48研究生藤本美月が脱退 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

オチのもって行き方めっちゃおもろかったです。
昔通っていた中学・高校の近くのとある女子高の制服から「茶羽根ゴキブリ」と呼ばれていた学校がありました。
さすがにその学校は載ってないと思われます。

京都生まれ浜松市民さん、ご無沙汰しています。選抜総選挙も近づいてきて、そわそわしてきました。結構、今、流行りのこのフレーズ好きで、多用しています。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/51300092

この記事へのトラックバック一覧です: 「最後の制服」  渡辺麻友2nd写真集:

« AKB48大握手会 in 幕張メッセ⑤ 入山杏奈、中西智代梨、多田愛佳  | トップページ | SKE48研究生藤本美月が脱退 »