フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« AKB48大握手会 in 幕張メッセ② 麻里子さま詣で | トップページ | AKB48 in 幕張メッセ④  片山陽加 »

2013年4月 9日 (火)

AKB48大握手会 in 幕張メッセ③ 峯岸みなみ

第4部で握手したもう一人は、去年、握手券を手にした時には、誰も予測だにしなかった、

物議を醸したあの事件の当事者、みいちゃんこと、峯岸みなみある。

Photo

今や、AKB48一期生と言えば、今年中に卒業を控える板野友美を除いては、

高橋みなみ小嶋陽菜みぃちゃん、つまり、ノースリーブスの3人である。

言うまでもなく、選抜の常連組であるが、卒業していないメンバーの中で、いわゆる、

神7(または神8)に入っていない一期生は、彼女だけである。そういう焦りが、あの

剃髪謝罪という行為に至らせたのかもしれないと最初は思っていた。

Photo_2

握手会に行って、よく観察すると、上記のようなのぼりが立つことがある。

握手するメンバーが座ってると、何かふんぞり返っているような気がして、不快に思う

ファンがいるからだろう。せっかく、お楽しみの握手会に来て、メンバーの体調が

すぐれないことにまで、気が回る人はごく少数だと思う。朝の9時~夜の8時過ぎまで、

仮に休憩時間に座るにしても、計9時間は立ちっぱなしで、笑顔を絶やさずに、

相手の言葉に応じながら、握手しているわけだから、凄い疲労である。

それで、こういったのぼりを前もって立てるのだろうが、とはいえ、今までの握手会で、

座って握手をしていることを実際に言葉に出して、謝ったのはみぃちゃんだけである。

ケンケン 「頑張ってくださいね、応援してるよ」

みぃちゃん 「応援してくれて、ありがとうございます。座ったまま握手をして、

本当にごめんなさい

  わずか10秒であったが、彼女が剃髪までしてファンに謝罪しようとした気持ちが

分かった気がした。

« AKB48大握手会 in 幕張メッセ② 麻里子さま詣で | トップページ | AKB48 in 幕張メッセ④  片山陽加 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/51151131

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48大握手会 in 幕張メッセ③ 峯岸みなみ:

« AKB48大握手会 in 幕張メッセ② 麻里子さま詣で | トップページ | AKB48 in 幕張メッセ④  片山陽加 »