フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« AKB48 in 幕張メッセ④  片山陽加 | トップページ | 「最後の制服」  渡辺麻友2nd写真集 »

2013年4月11日 (木)

AKB48大握手会 in 幕張メッセ⑤ 入山杏奈、中西智代梨、多田愛佳 

第5部にはあと4人の握手券があったが、新幹線の時間の都合上、

現役音大生の松井咲子だけは、握手せずに帰った。もったいないが、仕方ない。

本当にごめんなさい。

あと3人は、あまり前もって知識を持たずに握手に臨んだ。

一人目は、あんにん、こと入山杏奈。前チーム4で、現在チームAの17歳。

Photo

ちょっと、ハーフ顔であるが、純日本人らしい。よく知らないので

ケンケン 「頑張って下さい、応援しています」

あんにん 「ありがとうございます」

アドリブの効かない点が、芸能生活の浅さを物語っているようだ。

レーンも、人気が少なく、すぐに受付、握手までたどりつけた。こういう光景を見ると、

選抜総選挙をやる前から、圏内、圏外はすでに決まっているように思う。

次は、ちょりこと、中西智代梨。HKT48のメンバーで、変顔で人気を博しており、

芸達者らしい。17歳

Photo_2

こういう顔は、アイドルに多くいがちなので、本当に覚えにくい。握手する前から

すでに、キャッキャッ言って飛び跳ねており

ケンケン 「元気ですね」

ちょり 「元気さだけが取り柄ですから。ありがとうございます」

まだ、ほとんど、無名のアイドルは、元気さだけが売りなんだろう。頑張ってほしい。

最後は、前チームAで、昨年HKT48に異動した、らぶたん、こと多田愛佳18歳。

Photo_3

ツンデレ娘のキャッチフレーズだったというが、確かにちょっと、わがままそうな見かけ。

でも、もう、高校も卒業し、周囲がほとんどが年下のHKT48に行ってからは、大人路線へ

の変更を図っているらしい。

ケンケン 「博多は慣れましたか?食べ物、おいしいでしょう」

らぶたん 「いいところですよ。おいしいですね」

ケンケン 「頑張ってください」

らぶたん 「ありがとうございます」

無名のアイドルを、自分だけのアイドルにする。これが、握手会の醍醐味なんだろう。

こういうところで、ファンサービスがいいと、口コミで、今ではネットやSNSを通じて、

拡散され、人気が上がるのだろう。

これからも、定期的に色々なメンバーと握手をしていきたい。

« AKB48 in 幕張メッセ④  片山陽加 | トップページ | 「最後の制服」  渡辺麻友2nd写真集 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/51181289

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48大握手会 in 幕張メッセ⑤ 入山杏奈、中西智代梨、多田愛佳 :

« AKB48 in 幕張メッセ④  片山陽加 | トップページ | 「最後の制服」  渡辺麻友2nd写真集 »