フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 「不愉快なことには理由がある」 橘玲 | トップページ | AKB48大握手会 in 幕張メッセ② 麻里子さま詣で »

2013年4月 6日 (土)

AKB48大握手会 in 幕張メッセ①

907837_440627142682016_735739744_n

去年の12月にチケットが当たった時には、あと半年近く先だな、と思っていたが、

もう、その日がやってきた。去年に引き続き、今年も、愛しの女神である、麻里子さまとの

握手である。初詣でならぬ、麻里子詣で、とでも呼ぶことにしよう。新年度を迎えるに

あたり、麻里子さまのご神体に接することで一年の無事と発展を祈る

そういう気持ちで、うきうきして出かけたものの、天気予報は暴風雨。あいにくの天気では

あるが、1年ただ、つらいときも悲しいときも麻里子さまに癒され毎日を過ごしてきた日を

考えると、どんな厳しい状況であれ、行くのがファンというもの。意を決して出かけた。

Photo

外は暴風雨で肌寒いが、中は熱気で蒸し風呂状態。Tシャツ1枚でも十分なくらいである。

東京ビックサイトと比べると、狭いのか、握手会のブースが、2辺を使った方式になって

いる。去年の11月にチーム替えをしたせいや、以前までいた有名なメンバーが卒業した

こともあり、どのメンバーがどこにいるかを探すのが、難しい。新生AKB48の新たな顔ぶれ

を覚えるいい機会でもあることから、新旧ない混ぜて、握手に臨んだ。

4

上記の4名以外に、HKT48に異動した、らぶたんこと、多田愛佳。あと、HKTのお笑い系の

中西智代梨。AKB48の現役音大生、松井咲子のチケットがあったが、帰りの新幹線の

時間の都合上、松井だけは握手ができなかった。本当に、ごめんなさい(泣)

(続く)

« 「不愉快なことには理由がある」 橘玲 | トップページ | AKB48大握手会 in 幕張メッセ② 麻里子さま詣で »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/51122975

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48大握手会 in 幕張メッセ①:

« 「不愉快なことには理由がある」 橘玲 | トップページ | AKB48大握手会 in 幕張メッセ② 麻里子さま詣で »