フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« AKB48総選挙公式ガイドブック 2013 | トップページ | 第5回AKB48選抜総選挙   速報からみた順位予想 »

2013年5月21日 (火)

第5回AKB48選抜総選挙 予想第一弾

今日、家に帰ったら、ポストの中に、例のモノの不在連絡票を見つけ、郵便局に取りに

行った。去年までは、個別握手権の付いている、この劇場版CDには、選挙権はなかった

のであるが、今年から付くようになったようだ。それだけ、市販されている一般のCDの

売れ行きが、去年より落ちたからなのかもしれない。

Akb482013_2

明日、選挙速報が発表されるので、その前に、自分なりの予想順位をつけておく。

まず、去年の順位をおさらい。

①大島優子

②渡辺麻友

③柏木由紀

④指原莉乃

⑤篠田麻里子

⑥高橋みなみ

⑦小嶋陽菜

⑧板野友美

⑨松井珠理奈

⑩松井玲奈

⑪宮澤佐江

⑫河西智美

⑬北原里英

⑭峯岸みなみ

⑮横山由依

⑯梅田彩佳

このうち、河西智美が卒業で立候補しないことから、16人の一枠に誰かが入ってくるのは

確実である。また、この一年間のスキャンダル絡みで、柏木由紀峯岸みなみ後退する

のは、確実かと思われる。しかし、指原莉乃は、左遷をものともせず、あっぱれ、さらに

上位に食い込みそうな勢いと思う。今年は、この16名に新たにNMBから2人か1人は

食い込むであろう。そのあたりは、明日の速報が参考になる。ぱるる、こと島崎遙香

ちょうど、当落線上ぎりぎり、というところか。ちなみに、現時点での予想順位は

①大島優子

②渡辺麻友

③指原莉乃

④篠田麻里子

⑤高橋みなみ

⑥小嶋陽菜

⑦柏木由紀

⑧板野友美

⑨松井珠理奈

⑩渡辺美優紀

⑪松井玲奈

⑫宮澤佐江

⑬北原里英

⑭横山由依

⑮山本彩

⑯島崎遙香

としておく。明日の選挙速報の結果で、再度、変更予定。

« AKB48総選挙公式ガイドブック 2013 | トップページ | 第5回AKB48選抜総選挙   速報からみた順位予想 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

やっぱり上位は昨年とあまり変わらないままなのか、はたまた、めちゃいけで名前を売ってしまった方々が上位に食い込むのかが意見の別れるところなのでしょうか?

元々のAKBのコンセプトを考えるとメディアの露出が減ったからと言って票が減るということはないとは思いつつも、昨年の大躍進した方はあきらかにメディアの露出が増えてからの大躍進だしと今のところ予想は全くせずに速報をまず見てみようと思ってまするsad

京都市生まれ浜松市民さん。AKBのコンセプトとは言え、大量買いする固定ファンは変わらないものの、それに上乗せされる浮動票は、メデイアへの露出に比例するので、テレビに写る回数がそのまま、特に上位の順位を決めるといっても過言ではないでしょう。そのため、海外移籍組は、どうしても順位を落とすと思います。速報は、昨日から今日の夜までの約1日半の集計のため、ファンクラブ枠での固定ファンからの応募が大半を占めると考えられるので、固定ファンの動向を表すように思います。full

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/51722066

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回AKB48選抜総選挙 予想第一弾:

« AKB48総選挙公式ガイドブック 2013 | トップページ | 第5回AKB48選抜総選挙   速報からみた順位予想 »