フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« さよならクロール大握手会 in 幕張メッセ H25/7/7 片山陽加、小嶋陽菜 | トップページ | AKB48総選挙!水着サプライズ発表2013 »

2013年7月26日 (金)

AKB48 篠田麻里子卒業コンサート in ヤフオクドーム 7月21日

最近、多忙な毎日で、ブログをその日のうちにアップデイトするだけの体力がない。

とはいえ、おそらく、これを最後に、AKB48篠田麻里、という枕詞がなくなるので

ちょっと踏ん張ってみる。

2

炎天下、久しぶりに博多入り。そう言えば、自分がAKB48にはまりだしたのは、九州に

住んでいた、今から3年前であった。第2回選抜総選挙で大島優子が一位になり

、ヘビーローテーションが巷でかかっていたころ。AKB48がテレビを始めとして全国区で

ブレイクしたのが、その年なので、まったくの新参ファンであった。その後に私的には

ブログを始めたり、FBをしたりと今までには無かった人との交流が始まった。

また、未曾有の大震災と原発事故が日本を襲い、すべての国民に暗雲が立ち込めた

2011年に、彼女たちが一緒に居たことは決して偶然ではなかったような気がする。

Photo

福岡ドームに5万の人が集まり、一人ひとりが、マリパンダのうちわを持って、

卒業を祝うという盛大な企画も、麻里子さまなら、全く惜しくない。

600c_1071136

本格的なブレイクダンスとともに、幕が開き、麻里子さま現れた時、無性にも、大粒の涙

が、滴り落ちた。特に彼女が何かを言ったというわけではないが、この3年の自分と

時代のことを考えると、自然と感情が吐露せざるを得なかった。約4時間のコンサートが

上からマリコ」で締めくくられ、ドレスを着た彼女は、チームAのキャプテンに横山由依

指名。最後のアンコールで、もう一度、出て来て歌わなかったのは、決してサービス精神

がないからではなく、彼女らしい潔い新たなる出発なんだと、理解できた。観客も皆、

賛同できたようで、不満もなく、すぐにその状況を飲み込み、「ありがとう」の言葉が

響き渡った。

Photo_3

無名のカフェの一店員から、ファンの応援で注目、持ち前の努力と頑張りで、正式メンバー

に昇格、最も愛されたAKBメンバーAKB48篠田麻里子に夢中になれた、この3年は、

自分にとって、今までになく熱く幸せな時間だった麻里子さま本当にありがとうpaper

Photo_6

« さよならクロール大握手会 in 幕張メッセ H25/7/7 片山陽加、小嶋陽菜 | トップページ | AKB48総選挙!水着サプライズ発表2013 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

麻里子さまへのアツい想いと感動が、行間からも伝わってきましたheart01
3年ですかぁ~、ケンケン先生も公では環境が変わり、お忙しかったと思います。
でも、いつも麻里子さまの変わらない笑顔や活躍に癒されていましたねhappy01
自身の軌跡と重ねると、より感慨深い思いになりますね。

AKB48卒業された麻里子さまの今後のご活躍も楽しみですねshine

ふぁ~ちゃん へ。早速のコメをありがとうございます。ひとつの時代が終わった気がしますが、それを乗り越えて、新しい未来の幕が明けるのでしょうね。これからも、麻里子さまの活躍を見守っていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/52608035

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48 篠田麻里子卒業コンサート in ヤフオクドーム 7月21日:

« さよならクロール大握手会 in 幕張メッセ H25/7/7 片山陽加、小嶋陽菜 | トップページ | AKB48総選挙!水着サプライズ発表2013 »