フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« さよならクロール大握手会 in 幕張メッセ H25/7/7 | トップページ | さよならクロール大握手会 in 幕張メッセ H25/7/7 渡辺麻友 »

2013年7月 8日 (月)

さよならクロール大握手会 in 幕張メッセ H25/7/7 須田亜香里

いやー、7月7日。七夕のその日であるが、とにかく暑かった。

Photo_2

幕張メッセは、ホールの中なので、ちょっとくらいは冷房が効いていると思っていたが、

外の扉は開いている上、中にいるファンの人数と熱気で、まったく、用を足さないようだ。

第4部(午後3時半~5時)、第5部(午後5時~6時半)の2部に参加予定。

4部は、渡辺麻友須田亜香里。第5部は、小嶋陽菜片山陽加矢方美紀

鈴木紫帆里。一時期より、AKB人気は落ちたという噂はあるものの、いや、まだまだ。

AKB48自体の人気が落ちた以上に、SKE、NMB、HKTといった、地方グループが

上がっているので、ファンの数自体は、増えているのかもしれない。

いつも、来た時に悩むのは、どの順番に回ろうかということ。90分でその部の握手は

終わるので、60分のところで、受付が締め切られてしまう。つまり、人気メンバーに並ぶ

時間が60分以上かかった場合、他のメンバーの握手券を持っていても、握手できないと

いう極めて残念な結果を迎えることになる。握手できないからといって、他の部での

握手に、回してはくれない。そのため、最初から、回る順番や、その部での握手する

メンバーをどう、組み合わせるかが重要となる。

第4部はまゆゆの列が相当、混むと思われたので、あかりんを最初に持ってきた。

Photo

あかりんとは、SKE48チームS所属で、今回のAKB48選抜メンバー16位に入った、

須田亜香里である。彼女の握手会の対応の良さは絶妙であることから「握手会の女王

ナンバー1釣り師」の異名をとる。一度、握手をするとその魅力のとりこになるらしい

この子に握手をしないでいいわけがないでしょう。

自分の前の人が握手をする順番となり、ブースからのぞくと、浴衣姿である。

今日は、釣り師のお手並みを拝見したかったので、3枚、つまり30秒分を購入した。

「16位で、初めての選抜入り、おめでとうございます」

「ありがとうございます」

「この前、あかりんにファンレターを書いたんですよ。静岡県のケンケンと言います」

「えー、いつですか?」

「5日前くらいかな。そろそろ着くと思うけど」

「分かりました、探して読んでおきます」

特別、握手が独特というわけではないものの、ファン目線でまるで親友か彼女と話をして

いるかのごとく、対応してくれる。また、体全体で、感情を表現してくれる、ってところが、

釣り師と言われる所以か。

AKB48には彼女以外にも、あと2人、釣り師がいるらしく、山内鈴蘭渡辺美優紀で、

「3大釣り師」と呼ばれているとのこと。その二人にも、ぜひ、釣られたい(*^m^)

« さよならクロール大握手会 in 幕張メッセ H25/7/7 | トップページ | さよならクロール大握手会 in 幕張メッセ H25/7/7 渡辺麻友 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/52354783

この記事へのトラックバック一覧です: さよならクロール大握手会 in 幕張メッセ H25/7/7 須田亜香里:

« さよならクロール大握手会 in 幕張メッセ H25/7/7 | トップページ | さよならクロール大握手会 in 幕張メッセ H25/7/7 渡辺麻友 »