フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« AKB48MVコレクション 「ミリオンがいっぱい」 | トップページ | 麻里子さまキャビン・アテンダントに! »

2013年9月18日 (水)

第4回AKB48じゃんけん大会

ついちょっと前に選抜総選挙があったかと思ったら、もう、じゃんけん大会。去年から

今年にかけて、大物メンバーが大量に卒業していったこともあってか、じゃんけん大会に

出るメンバーのことが殆ど知らない。せっかくなので、これを機会に、新たにメンバーの

顔と名前を一致させようと心機一転。

Photo

ガイドブックを参考にしながら、所属チーム、キャラなどを頭に入れる。でも、ガイドブック

自体にも、運営サイド推しがあるようで、今年は、HKT48の朝長美桜や、AKB48研究生の

小嶋真子が、推されていた。その証拠に、先日、握手券を申し込んだら、そんなにも有名

でないのに、この二人はかなり早い段階でsold out。

Photo_2

7時から、テレビ中継が始まり、続々と、選抜メンバーが敗北していく。最後、シングル選抜

に残った総選挙の選抜メンバーは、松井珠理奈だけ。あとは、大場美奈くらいしか、

実際によく知っているメンバーは残っておらず。まあ、いつも、ヤラセと噂されているだけ

に、今年はガチで勝負しているのか・・・・と思ってみていたところ、

最後は珠理奈がセンターに。ここは、ヤラセなんだろうな。NMBのチームBⅡのキャプテン

がセンターって、言っても、CDは売れないだろうし、珠理奈が順当ってところだし。

Photo_5

AKB48の原点、セーラー服の立ち姿ここにあり。AKB48も、これで、一挙に若返りを図るの

かな。

« AKB48MVコレクション 「ミリオンがいっぱい」 | トップページ | 麻里子さまキャビン・アテンダントに! »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

なんとなく、昨日のジャンケンは落ちが決まってた感はありましたね・・・
番組が進むにつれてジャンケン選抜のCD売れへんのとちゃうかと思ってしまう自分が居たので、大方の人も同じことを考えていたのかもです。
しかし、こじはるが負けたときのリリー フランキーの凹みっぷりが一番おもしろかったです。

京都市生まれ浜松市民さん。そうですね。最終的に珠理奈を勝たせることだけは決まっていて、他はすべてガチの勝負だったように思います。確かに、最後まで残った、NMB48の子がセンターでは、CDは売れないでしょう。AKB48も商売でやっているんですから、それでいいかと思います。プロレスと同じで、筋書のあるドラマなんですよ。

なるほど、プロレスで例えられるとしっくりきました。
興行である側面などを考えると筋書きも必要ですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/53308213

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回AKB48じゃんけん大会:

« AKB48MVコレクション 「ミリオンがいっぱい」 | トップページ | 麻里子さまキャビン・アテンダントに! »