フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月18日 (水)

第4回AKB48じゃんけん大会

ついちょっと前に選抜総選挙があったかと思ったら、もう、じゃんけん大会。去年から

今年にかけて、大物メンバーが大量に卒業していったこともあってか、じゃんけん大会に

出るメンバーのことが殆ど知らない。せっかくなので、これを機会に、新たにメンバーの

顔と名前を一致させようと心機一転。

Photo

ガイドブックを参考にしながら、所属チーム、キャラなどを頭に入れる。でも、ガイドブック

自体にも、運営サイド推しがあるようで、今年は、HKT48の朝長美桜や、AKB48研究生の

小嶋真子が、推されていた。その証拠に、先日、握手券を申し込んだら、そんなにも有名

でないのに、この二人はかなり早い段階でsold out。

Photo_2

7時から、テレビ中継が始まり、続々と、選抜メンバーが敗北していく。最後、シングル選抜

に残った総選挙の選抜メンバーは、松井珠理奈だけ。あとは、大場美奈くらいしか、

実際によく知っているメンバーは残っておらず。まあ、いつも、ヤラセと噂されているだけ

に、今年はガチで勝負しているのか・・・・と思ってみていたところ、

最後は珠理奈がセンターに。ここは、ヤラセなんだろうな。NMBのチームBⅡのキャプテン

がセンターって、言っても、CDは売れないだろうし、珠理奈が順当ってところだし。

Photo_5

AKB48の原点、セーラー服の立ち姿ここにあり。AKB48も、これで、一挙に若返りを図るの

かな。

2013年9月11日 (水)

AKB48MVコレクション 「ミリオンがいっぱい」

2年ぶりにAKB48のMVコレクションが発売された。前回の「AKBがいっぱい」に続く、

MV集としては第3弾になるらしい。今回の装丁は、百人一首の入れ物のようで、

高級感あり、お宝として保存しておきたくなる。

Photo

全70曲で85バージョンあり。おまけとして、AKB48メンバーのフォトブック、生写真なども

いつもながら、付いている。できれば、フォトブックが、もう一人、推しメンのものがついて

いれば、本当に申し分ないのであるが。

Photo_2

曲は、Everydayカチューシャ以降のもののよう。一曲、一曲大事に聞いていこう。

*MV   music video

2013年9月 8日 (日)

2013AKB48じゃんけん大会公式ガイドブック

今朝は、5時過ぎに、2020年のオリンピック開催地が東京に決定し、感激のあまり興奮が

冷めやらず、昼間にうたたねした人が多かったと思う。私もその一人である。

しかし、寝不足の日中は、逆に気持ちも若干、ハイになり、本屋さんで、10日後に迫った、

AKB48じゃんけん大会のガイドブックを購入。

Akb48

選抜メンバーに多くのページが割かれる総選挙のガイドブックとは違い、あまり有名で

ない研究生や、地方の姉妹グループの情報が得られることから、とても、勉強になる。

もちろん、本書は、じゃんけん大会の勝敗の行方を占うのが、主目的であるが、基本、

競馬や競輪以上に、殆ど、運だけが左右するため、これで情報を仕入れたからといって

、当たる可能性は殆ど無いのは了解済みである。まあ、各種メディア、AKB48好きの

著名人、占い師、AKB48のOGらの意見を参考にして、自分の推しメンとリンクさせて、

各個人がどのように妄想するかのお手伝いっていうところか

一応、2連単が当たれば、AKB48のコンサートに無料で招待してくれるらしい。

忘れずに、応募せねばrock

ちなみに、今日、ガイドブックを読んで、行けそうに妄想したのは、次の二人。

Photo

まず、一人目は、HKT48研究生、朝長美桜ちゃん、15歳。麻里子さま、「上からマリコ」を

歌うのを見て、憧れて、HKT48に応募したという。麻里子さまが、第2回の優勝者である

から、彼女もおそらく、何らかのツキを持っているように思う。NMB48を卒業した、

城恵理子にどことなく似ている。

Photo_2

2人目はAKB48研究生の小嶋真子、ニックネームは「こじまこ」、16歳。

この子も、正統派アイドルの容姿である。

卒業ラッシュのAKB48であるが、可愛い子の新規参入を確認して、まあ、一時期よりは

人気が落ちても、十分に固定ファンは維持しそう。今度、握手会で会いに行こうlovely

2013年9月 5日 (木)

あんぱんやのミニメロンパン

Photo

久しぶりのメロンパンアップ。今日は、研究会に出るために、久しぶりに名古屋に行った

ところ、会場前に「あんぱんや」という名前のパン屋さんを発見。メロンパンはないかなと

物色していたところ、ちゃんとあるじゃないですか(^o^)

undefined

大きさは殆ど、親指と示指で作った輪っかくらいだけど、3時のおやつにはいい位の分量。

 6個で240円は、まあお手頃。コーヒーのつまみに楽しみです。古巣に戻って、

1年ぶりのメロンパンブログでした。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »