フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part1 松井珠理奈、片山陽加、與儀ケイラ | トップページ | AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part3 柏木由紀、須田亜香里 »

2013年10月25日 (金)

AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part2  高橋みなみ、倉持明日香、島田玲奈

握手会は、好調なすべり出しで始まり、何とか、今回は全員とできそうな気がした。

第4部は、高橋みなみ倉持明日香島田玲奈である。この3人位のポジションなら、

握手する順番は、言うまでもなく、最も人気のないものから行くのが順当である。

Photo

まずは、NMB48のチームMキャプテン、しまれな、こと島田玲奈。チームMの劇場公演に

行ったときに、名前は聞いていたのだが、実際に顔を知ったのはこれが初めて。

玲奈、という名前は、SKE48の松井玲奈が有名だが、浪速の玲奈もなかなかの美人

ちょっと、戸田恵梨香に似ている。彼女は、NMB48の二期生だが、2011年に以前の

プリクラがネット上に流出し、一度、謹慎処分になった過去を持つ。そこから、復帰し、

チームMのキャプテンになった苦労人。

「この前、チームMの劇場公演に行きました。チームMのキャプテンでしょ?

やはり、実物はきれいですね」

「ありがとうございます。また、劇場に来てくださいね」

人気メンバーでなくとも、意外に可愛いメンバーっているもんです。

Kuramochiasuka

お次は、もっちー、こと倉持明日香。言うまでもなく、元ロッテで、「炎のストッパー」として、

一世を風靡した倉持明の娘さんである。いつも、思うのだが、プロ野球選手の娘さんって、

美人が多い。やはり、美人な奥さんをもらうことが多いせいか。プロレスの小橋健太の

ファンということから、その話をしようかと考えたが、最近、プロレスをあまり見ていなかった

ので、お父さんの話で・・・

「お父さんの若いころ、ファンでしたよ」

「親子2代で応援してくれているんですね。ありがとうございます」

何か、とてつもなく、自分が年寄っているような気がした・・・とほほbearing

Photo_4

最後は、この人、AKB48の良心、AKB48の顔。ある意味、現在の日本の、一つの組織に

立つ管理者として、最も類まれなるリーダーシップを発揮している人間と言っても

言い過ぎではない。何よりも、一度はこの目に焼き付けたかったメンバーである。

さすがに、たかみなの列は混んでいた。同性のファンが多いという噂通り、

女子の中高生が多い。やはり、こういうしっかり者の姉貴キャラに憧れるんだろう。

「いやあー、若いのに目力がありますね」

「目力ですか・・・そんなことないですよ」

確かに上のような顔でした。まあ、AKB48グループ全部をまとめている総監督ともなれば、

へらへらはしていられないのでしょう。

第4部も全員と握手。もう一部、次は2人なので、クリアできそう、と考え第5部を待った。

« AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part1 松井珠理奈、片山陽加、與儀ケイラ | トップページ | AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part3 柏木由紀、須田亜香里 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。今まで札幌での全国握手会にしか参加してませんでしたが、来年の4月に初めて個別握手会に行こうと決めました。せっかく横浜まで行くからにはと、ちょっと多めに握手券を申し込んでしまいました(苦笑)

3人の部も結構あるので、順番がカギを握るんですね。単純に人気メンバーから並ぶのが一番いいのかと思ってました。また半年あるので、ケンケンさんの記事を参考にしながら、当日の作戦を練っていこうと思います。ちなみに自分も40代独身です!

また遊びにきますので、よろしくお願いいたしますします(^^)

北海道の主さん、コメント頂き、ありがとうございます。個別握手会は、全国握手会と比べて、話す時間が長く取れて、満足できますが、なかなか思ったように全員と話するのは難しいようです。少なくとも、握手できる時間を確保するには、どういう順番で並ぶかの作戦を練っていくほうがよいようです。人気メンバーは一つの部に2人以上は入れないことは、重要だと思います。選抜の上位16名以内なら、仮に2人でも、60分ぎりぎりをゆうに使ってしまうので、余裕で回るなら、一つの部に1人が無難かと思います。Good Luck!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/53721620

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part2  高橋みなみ、倉持明日香、島田玲奈:

« AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part1 松井珠理奈、片山陽加、與儀ケイラ | トップページ | AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part3 柏木由紀、須田亜香里 »