フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part2  高橋みなみ、倉持明日香、島田玲奈 | トップページ | 空からマリコ! »

2013年10月27日 (日)

AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part3 柏木由紀、須田亜香里

いよいよ、握手会の締め、第5部である。会いたいメインをどこに持ってくるかは、

人それぞれであるが、やはり、それが最後なら一番、満足感を得て、帰路に就くことが

できる。できれば、神対応と呼ばれる最もファンサービスの旺盛なメンバーなら、

この上なく至福だろう。

今回、締めの部に選んだのは、選抜総選挙4位のゆきりん、こと柏木由紀と、16位の

あかりん、こと須田亜香里。二人とも、AKB48の握手会では、神対応で有名である。

そのため、かなり待ち時間が長いことが予想され、3人目の握手は設けなかった。

まずは、ゆきりん。さすがに、これも松井珠理奈と同じく、受付の前にすでに往復で5列

ができていて、圧倒される。また、ゆきりんにいじってもらうことを望んでか、

顔に絵を描いていたり、コスプレをしているファンを見かける。私の前の男性が、

女装+顔がやまんばメイクだったため、周囲からじろじろ視線を集めており、

その隣にいる、自分自身が目のやり場に困った~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

この人の後なら、ゆきりんの印象には全く残らないだろうな・・・・

Photo

「ゆきりんですね、頑張ってください」

「今日は、ありがとうございます」

「夢中にさせちゃうぞ、やって!」

すると、握手をした後に、右手を人差し指を立てて、右斜めにつき出した後、

左目でウィンクし「夢中にさせちゃうぞ!」

その時間、わずか2秒、私のハートに、いきなり、ドスンと銃弾が撃ち込まれた

こうやって、ゆきりん中毒になるファンが増えていくんだろうな、って感心。

Photo_2

最後は、あかりん。彼女も握手会の神対応は有名。彼女との握手は二度目である。

面白いのは、彼女は握手した後、自分から握手の手を緩めようとしないため、いわゆる、

剥しや(時間制限になると、握手しているファンを剥す役目のスタッフ)とあかりんの

引っ張り合いになり、その光景は「地引き網」とも呼ばれているらしい。

今日は、何かいいことがあったのか、前回よりも、よりテンション高く元気があったよう。

「いつも、ありがとうございます」

「いつも、応援しています。頑張ってください」

2人とも10秒ずつであったが、神×2で本当に満足できた。この二人は、これからも、

リピートしていきたい。

今回の握手会で、AKB48握手会が、ますます、自分の生活になくてはならない

ものになりつつあるような気がした。

« AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part2  高橋みなみ、倉持明日香、島田玲奈 | トップページ | 空からマリコ! »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

ゆきりんに2秒で悩殺されたみたいですね!!
しかし、ヲタ用語ってセンスがすごいと思うんですよね。
今回登場した「地引き網」とか。
剥がしやと格闘するアイドルって貴重ですね(゚0゚)

京都市生まれ浜松市民さん。いつも有り難うございます。確かに、ヲタ語って、聞いただけで、視覚に訴えてくるような言葉が多いですね。百聞は一見に如かず、是非、体験してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/53743138

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part3 柏木由紀、須田亜香里:

« AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part2  高橋みなみ、倉持明日香、島田玲奈 | トップページ | 空からマリコ! »