フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 初めてAKB48個別握手会に参加する人のために | トップページ | AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part2  高橋みなみ、倉持明日香、島田玲奈 »

2013年10月23日 (水)

AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part1 松井珠理奈、片山陽加、與儀ケイラ

今回の握手会は第3部より参加。以前は、第3部というのは、午後の枠だったはずだが、

最近、握手会の始まりが早くなったよう、12時からであった。ちなみに、この日は、

第3~5部の3部に参加し、5部終了でも、まだ午後5時であったから、まだ早い。

いつも、握手会に参加して、最も考えるのは、並ぶ順番である。一つの部に2人くらいの

握手なら、少々、人気のある選抜メンバー同志でも握手が可能であるが、

3人を超えてくると、そのメンバーの人気度と、並ぶ順番により、制限時間内に受付

できずに、握手ができなくなる。過去3回くらい、そのために、毎回、1人は時間切れの

メンバーがいた。今回は、3部で、合計8人。第3部に3人、第4部に3人、第5部に2人と

組み合わせた。

3部は松井珠理奈、片山陽加、與儀ケイラ

4部は高橋みなみ、倉持明日香、島田玲奈

5部は柏木由紀、須田亜香里である。

今回は、選抜メンバーだけで4人含むので、うまく、並ばないと、おそらく全員とは

握手できないだろう。

まず、第3部。握手開始時刻の15分前。松井珠理奈が、最も長蛇になるのは分かっていた

ため、他の二人のどちらにしようかと考えたが、前回の選挙で64人にも入らなかった

NMB48の與儀ケイラは、いつ並んでもすぐに握手できるのは分かっていたので、

はーちゃん、こと片山陽加の列を見に行ったところ・・・・ラッキー、まだ5人くらいしか並んで

いない。キーメタ!

Photo

もう、はーちゃんとの握手はたぶん、7回目となる。最初の1回が握手券1枚であった

以外は、他は全部3枚ずつなので、合計19枚、お金に換算すると・・・・

まあ、ケチなことは言わない。好きなんだから、惜しみなくdollar

「その、衣装。じゃんけん大会の、艶嬢(片山語では、アダージョと発音)じゃ、ないです

か!」

「そうですよ、分かりました?あれから、元気でしたか?」

「もちろんですよ。今日、会えるのが楽しみで首を長くして待っていました。そういえば、

この前、SEMPOを観に行ったよ。はーちゃん杉原節子役、似合ってたよ。

やはり、清楚な昭和の女の役って、一番合っているね。あー、これ、誉めているんだよ・・・」

「ありがとうございます。観に来て頂けたんですね。うれしいです。

衣装も可愛かったでしょ」

「これからも、はーちゃんのお芝居は観に行くので、頑張ってね」

て具合に、合計30秒が過ぎ、無事はーちゃん詣でが終了。まだ、握手開始時刻から、

8分しか経っていない。余裕で3人、握手できそうok

Photo_2

最近、自分は、握手会の場を、新しいメンバーを覚える場所として活用している。

テレビでは、殆ど写ることのないメンバーを、自分の目で確かめることができ、

自分だけのダイヤの原石を見つけることができれば、この上ない幸せだろう。

まだ、有名でない研究生の時代なら、握手する人も少ないし、メンバーの方から認知され

る可能性が高い。それで、そのうちに有名になれば、こちらとしても鼻が高い。

って、いうわけで、前日にMUSIC STATIONに出ていた、NMB48チームM所属の

與儀ケイラを選択。来る前の、新幹線の中でGOOGLE+を見ていたところ、が誕生日で、

14歳になったばかりらしい

「お誕生日おめでとう。MUSIC STATION出てましたね!」

「ありがとうございます。私が出たところ、分かりました?」

本当はよくわからなかったが、「ちょっとだけ、出てましたね。きれいですね」

と社交辞令を言ったところで、剥され。父方の祖母がブラジル人だというだけあって、

リア・ディゾンみたいな感じである。食べ盛りなのか、ちょっと、写真より、

ぽっちゃり気味に思えた。

2人でまだ、13分しか経っておらず、余裕で、最終列、珠理奈の元へと歩んだ。

Photo_3

さすがである。すでに、受付の前に、5往復、列が出来ている。特攻服、制服姿、

着ぐるみ、顔に絵を描いた人、上は70代から下は乳母車に乗った子供まで

、凄いファン層の厚さ。先日のじゃんけん大会が、彼女をより全国区にしたようである。

「じゃんけん大会、優勝、おめでとう!来年は、総選挙で1位になってね」

「ありがとうございます。頑張ります」

悪魔っぽい、ネコ耳のような黒い小耳を頭に付けて立っていた。成長盛りで、自分よりも

既に背が高い。そのうち、彼女の尊敬する麻里子さまのようになりそう。

よく、貧血で倒れるらしいので、くれぐれも、無理をせずに、頑張って欲しい。

今回は、いつもより、幸先のいいスタート。全員握手を目指せそう!!!

« 初めてAKB48個別握手会に参加する人のために | トップページ | AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part2  高橋みなみ、倉持明日香、島田玲奈 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

握手会の内容をUP頂きありがとうございます!!
僕は諸事情により今回参加することができなかったので、2月まで脳内握手会です。
10~数十秒にかける美学を研究しておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/53701266

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part1 松井珠理奈、片山陽加、與儀ケイラ:

« 初めてAKB48個別握手会に参加する人のために | トップページ | AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」発売記念大握手会 in パシフィコ横浜 part2  高橋みなみ、倉持明日香、島田玲奈 »