フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« SKE48ドームツアーin 名古屋 2014/2/2 | トップページ | AKB48春コン in 国立競技場コンサート 2014/3/29 »

2014年3月 4日 (火)

AKB48個別握手会 in 幕張メッセ(H26/2/22) 「釣り師  みるきー」

先日、2月22日、幕張メッセで、AKB48の個別握手会があった。いつもとは違い、今回は、

有名メンバーは若干名しか入れず、AKB48に詳しくない人から聞かれても、

「誰、それ?」というメンバーを総ざらえした。上枝恵美加、田島芽瑠、森保まどか、

藤田奈那、白間美瑠、大矢真那、山内鈴蘭。自分としては、何とか名前と所属チーム

くらいは、知っているメンバーで束ねたつもり。しかし、もし、これで、自分が思い存分に

話せず、欲求不満になって帰路に就いても困るので、いつものはーちゃん、こと片山陽加

を3枚と、さらにみるきー、こと渡辺美優紀を1枚取っておいた。

ちなみにみるきーは、西の釣り師と呼ばれている。

250px2013nmb48_

NMB48の列は、山本彩、みるきー、山田菜々の列がダントツに長い。

特に、釣られに来るのが目的の人が多いせいか、みるきーの列は神7並みの混雑で

ある。いよいよ、自分の番。白のワンピに、黒のストッキングが映える。お決まりの、

両手握手をして、

「NMB48サイコーです。あのー、神対応してほしい・・・」

「ありがとう。えー、じゃあ」

にっこり微笑み、僕の手を力を一段と強めて握り、左目でウィンク

そして、はがし屋に、剥されそうになるまさにその瞬間に、右手を唇につけ

そのまま僕にめがけて、投げキッス。もー、たまらん~~~~~

やはり神対応と言われる人は、先日のゆきりん同様、サービス精神が旺盛で、また一度、

握手したくなる気にさせる。まったく、そのメンバーを知らないファンに対しても、

十分に楽しめる場を提供するところが、釣り師の釣り師たるゆえんなんだろう。

今度行くときは、ループして握手をしたい。

« SKE48ドームツアーin 名古屋 2014/2/2 | トップページ | AKB48春コン in 国立競技場コンサート 2014/3/29 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

2月の握手会に行けなかったので、こちらでその情報をお待ちしておりました。
今回も心を奪われてきたようですね!!
秒単位の勝負で握手する側もしに行く側も満足する結果を持つには結局のところお互いの呼吸という感じがします。
今回のみるきーは多少の無茶ぶりまでも自分の領域に持っていける才能を持っているんでしょうね。
たかだか握手。されど人によってはすごい握手といった感じでしょうか?

京都市生まれ浜松市民さん。長らく、アップせず、申し訳ありません。そうです、阿吽の呼吸ってやつです。漫才と同じで、双方の息が合うと、最高の喜びにもなるし、白けて居心地が悪くなりもする、握手会も奥が深いです。みるきーは、AKB48グループでは、ゆきりんと並ぶ、握手女王かと思います。是非、一度、経験されて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/55238092

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48個別握手会 in 幕張メッセ(H26/2/22) 「釣り師  みるきー」:

« SKE48ドームツアーin 名古屋 2014/2/2 | トップページ | AKB48春コン in 国立競技場コンサート 2014/3/29 »