フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 第6回AKB48選抜総選挙結果についての考察 | トップページ | AKB48 37thシングル握手会part2 宮澤佐江、佐々木優佳里、加藤玲奈 »

2014年9月 1日 (月)

AKB48 37thシングル握手会part1 チーム8谷川聖、チームA中村麻里子、チームK湯本亜美

ほ~~~~~んと久しぶりの握手会アップである。5月25日のあの事件以来の握手会。

6月29日の写メ会の券もあるが、いまだにいつまで延期になるかは未定である。

猛暑のポートメッセ名古屋まで汗をかきかき、やっとたどり着く。

噂通り、会場に入る手前は、まるで空港みたいに、荷物やポケットの中身の確認と、

金属探知機での検査が行われる。会場への出入りが本当に面倒になったなという感じ。

まあ、メンバーの安全が第一だから、仕方ないか。でも、今までと比べて、護衛に携わる

人が、以前の3倍にはなったと思える。これで、採算合うのかなとおもった。

今日は4~6部に参戦。4部は、チーム8メンバー1人と、当日指名券が2枚である。

チーム8はつい先日デビューしたばかりの、47都道府県からの選抜されたメンバー

ばかりで構成される「会いに来てくれるアイドル」らしい。まだ、8月に劇場公演を

開始したばかりで、殆ど、名前を知られていない。また、当日指名券とは、当日になって

指名可能と分かる何人かのメンバーの中で、誰を指名してもよいという具合の券である。

言うまでもなく、握手券が発売されたものの、あまり売れなかったメンバーであるから、

あまり人気メンバーに巡り合えることはない。

チーム8券。最初は、静岡県出身の横道侑ちゃんに行こうと意気込んでいたものの、

4部には参加していないことが判明。後は、誰も知らなかったので、秋田美人という位

だから、秋田出身とあった、谷川聖(たにがわ ひじり)ちゃんを指名。

Photo

なんと、まだ、13歳らしい。生駒ちゃんと同郷であって、色白である。前情報をまったく

仕入れて行かなかったので、

「谷川さんというんですね?」「はい、たにかわです。覚えてくださいね」

深みのない話をして終了。後で知ったが、たにがわでなく、たにかわと読むということらしい。

次の二人は当日指名券。あまりめぼしいメンバーはいないが、一応、名前位は聞いたこと

のあるメンバーを探した。まずは、NOTTVで放送されている、「AKB48のあんた誰?

略して、あんだれ)で、MCとバラエティのセンスの良さが光る、中村麻里子

卒業した篠田麻里子と同じ名前であることから、対比されて、「こまりこ」と呼ばれている。

Photo_2

「あんだれでのMCとか上手いですね」「ありがとうございます。AKBカフェにも遊びに来て

くださいね」

知識のない方のために。あんだれ、こと「AKB48のあんた誰?」は、JR秋葉原駅の

ガード下にあるAKBカフェで、平日の毎日5時から6時まで、公開生放送されている。

事前抽選で、毎回50名の一般観覧者が見られる。まあ、平日なので、東京の人以外は

厳しいでしょうが・・・

あと一人、チームKの湯本亜美ちゃん。確か、去年のじゃんけん選抜で16位に入った

ので、名前は知っていた。

Photo_3

彼女も前情報なかったので、「チーム○の公演最高ですね」とリップサービス風のこと

だけ言った。「ありがとうございます。また、遊びに来てください」

新しいメンバーを知っていくために、当日メンバー指名券を購入ってのも、悪くない思う。

« 第6回AKB48選抜総選挙結果についての考察 | トップページ | AKB48 37thシングル握手会part2 宮澤佐江、佐々木優佳里、加藤玲奈 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

当日メンバー指名券いいかもですね!!
既存のメンバーは同じ1枚でも余裕がさらに無い感じもしますし、新しいメンバーをしっかり知るメリットは大きいですね。

お久しぶりですscissors
当日メンバー指定券なら、一目惚れ的なドキドキ感も味わえそうねlovely

京都市生まれ浜松市民さん。久しぶりのブログアップ、記憶を新たに、心行くまで楽しめました。当日指名券で、自分だけの隠れたダイヤモンドを探す気分も、なかなかいいですよ。ring

ふぁ~ちゃん。お待たせしました。やはり、たまに記憶を新たにブログアップするってのいいもんですね。これからも、コメントお願いします。

正直、名前を聞いたことあるかどうかの子達ですが、皆さん可愛らしいです。
勉強になります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/57242266

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48 37thシングル握手会part1 チーム8谷川聖、チームA中村麻里子、チームK湯本亜美:

« 第6回AKB48選抜総選挙結果についての考察 | トップページ | AKB48 37thシングル握手会part2 宮澤佐江、佐々木優佳里、加藤玲奈 »