フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« AKB48 37thシングル握手会part3 茂木忍、大場美奈、島崎遙香 | トップページ | 「心のプラカード」発売記念大握手会inパシフィコ横浜 part2 木崎ゆりあ、小嶋真子、古川愛李 »

2015年2月 8日 (日)

「心のプラカード」劇場盤発売記念大握手会 inパシフィコ横浜 part1 西野未姫、兒玉遙、太田奈緒

久しぶりのブログアップである。最近、SNSへのアップがメインになってしまい、ブログは

大変、ご無沙汰である。でも、やはり、握手会の情報については、色々と思うところがある

ので、こちらに情報を記録したい。ここしばらく、自分の身に起こった変化と言えば、

次第に、AKB48から乃木坂46に気持ちが移りつつあること。

推しメンだった、篠田麻里子や、片山陽加が卒業したことも一つの理由であるが、

メンバーの移り変わりの早さについていけなくなったのが一番大きいように思う。

今日は今年初めてのアイドルイベントなので、かなりテンションが上がる。

第4部に、西野未姫×2枚、兒玉遙×1枚、第5部に小嶋真子×2枚、木崎ゆりあ×1枚。

第6部に須田あかり×1枚、柴田亜弥×1枚。あと、当日指名券を2枚購入。

当日指名券とは、従来の、前もって握手するメンバーを決めて、握手券を購入するのでは

なく、当日、会場に行って「当日指名可能」と印のついているメンバーに各部開始の30分

から並べて、握手できるという券である。握手券があまり売れないメンバーになること

が多いものの、これから売れるかもしれない、まだ人気の出ていないメンバーを知る

お試しとしては最適である。まだ見ぬダイヤの原石を見つけるにはおあつらえ向き。

今回は、新世代メンバーを中心に攻めてみた。まず、第4部の一人目は、

次世代エースの声も高いみきちゃんこと、西野未姫、15歳。チーム4所属。

Yontdq1

見た目、まゆゆと通じるところあり。

「まゆゆに似てるね?」「言われたことあります」

「あの~、テレビ番組で馬術のやつ、面白かった」(自分もなんという番組か忘れてた)

「えー、馬術?」(思い出そうとしている

「馬に乗った王子様の出てくるやつ」

「あー」(思い出したよう)

ここで、剥し。

次に2年前に写メ会に行ったことのある、はるっぴこと、兒玉遙

ますます、綺麗になっているということで、オーラを確かめに行った。

Ogaphp6

確かに、成長期にある女子であるせいか、ますます綺麗になっている。

上戸彩に似ているな。

「2年前に写真撮ったけど、ますます綺麗になってますね?」

「ほんとうですか?有り難う」

あと、時間がだいぶ余ったので、当日指名券の活用。最近、気になっていた、

各都道府県から選ばれた「会いに行くアイドル」チーム8から選択。

タイミング悪く、この時間帯、多くの県のメンバーは出ておらず、たまたまこの時間に

京都府選抜の太田奈緒という子が目に留まり、行った。

250px2014akb48__3_3

「京都出身らしいね?」

「京都出身ですか?」

「いや、一時期、住んでいたけど。頑張ってください」

確かに関西弁が出てくる。ちょっと、年上かなと思ったが、後で調べると20歳らしい。

チーム8って、2000年以後の生まれも多いらしく、最年長らしい。とはいえ、自分にとっては

十分若すぎるのだが。

« AKB48 37thシングル握手会part3 茂木忍、大場美奈、島崎遙香 | トップページ | 「心のプラカード」発売記念大握手会inパシフィコ横浜 part2 木崎ゆりあ、小嶋真子、古川愛李 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
やはりブログは楽しいです。当日の様子が良く分かり、メンバーの勉強になりますね( ´ ▽ ` )ノ
握手券一枚だと、少しのやり取りで剥がし、終わり、ですよね(-。-;
私もだいぶ前のマリコさまとのやり取りを思い出しました(笑)
これからは乃木坂でしょうか…。

4部始まる前のケンケンさんの急ぎっぷりは素晴らしかったです。
チーム8のメンバーのところで、僕も当日指名使いたかったのですが、3部だけというのはきついですね。
人気のこと考えると仕方ないかもですが、当日指名券でキタリエとかであきちゃで使えるのはだいぶお得感増しましたね。
しかし、僕もケンケンさん同様に乃木坂46へ心が移ってきてます…

10年桜さん。本当に永らく、アップせず、申し訳ありませんでした。自分の好きなアイドルを詳細に語り、より多くの人に良さを分ってもらうのは、やはり、SNSよりも、ブログですね。久しぶりに書いていて、そう思いました。今年度は、もう少しブログアップを増やそうかと考えてます。是非、10年桜さんも、握手会に行きましょう。

京都市生まれ浜松市民さん、ご苦労さまでした。当日はお腹の調子悪くて、ご迷惑かけました。でも、充分に堪能できて、その後、フルに充電されました。今週末も頑張りますrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/58867627

この記事へのトラックバック一覧です: 「心のプラカード」劇場盤発売記念大握手会 inパシフィコ横浜 part1 西野未姫、兒玉遙、太田奈緒:

« AKB48 37thシングル握手会part3 茂木忍、大場美奈、島崎遙香 | トップページ | 「心のプラカード」発売記念大握手会inパシフィコ横浜 part2 木崎ゆりあ、小嶋真子、古川愛李 »