フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 「ここがロドスだ、ここで跳べ!」発売記念写メ会 2015年5月30日 東京ビッグサイト①小栗有以、北川稜巴、横山結衣、舞木香純 | トップページ | 「ここがロドスだ、ここで跳べ!」発売記念写メ会 2015年5月30日 東京ビッグサイト③木崎ゆりあ、柏木由紀、峯岸みなみ »

2015年6月 2日 (火)

「ここがロドスだ、ここで跳べ!」発売記念写メ会 2015年5月30日 東京ビッグサイト②島崎遙香、中西智代梨

5部は3時からである。4部は、比較的無名のメンバーによる前座とすれば、これからが、

 5部から後は、今日の本命で固めてある。各部とも2名以上は含まないように

セッティング。今日は、今年の選抜総選挙の1週間前の週末の写メ会のせいか、本当に

人が多い。まだまだ、AKB商法安泰というところか。

 まずは、ぱるること、島崎遙香である。以前、一度だけ、握手をしたことあるが、

この上なく、警備が厳重で、事務的に握手が終わり、やはり噂通りの塩対応なんだと納得

したことがある。並んでいる列はかなり多いが、始まり出すと、進むのが結構速い。

自分の握手の前まで来て、気づいたのだが、今までの他のメンバーと違って、

テーブルを挟んでの撮影ではなく、しきいを挟んでで、それも握手や短時間の会話もなし

らしい。(警備員)「赤の線のところより内側には入らないでください」

Simazaki_haruka

自分が主役の写真で、たまたま、人が端に写りこんだだけ。握手もなく、すぐに剥し屋

に追い立てられるように出て行った。

これでファンは、喜ぶんだろうか?ネットで見れば、握手会では色々と嫌な思いがあった

らしく、それでも参加するために、運営サイドと話し合って決めた撮影法らしいが、

これなら、参加しなくていいのでは・・・・と思う。

アイドルの定義は、周囲に喜びを与える人と、自分は考えるが、この撮影で喜びをもらう

人ってあまり多くないと思う。

 口直しに2人目は、ちより、こと中西智代梨に並ぶ。もともと、HKT48チームH、

現在はAKB48チームAのメンバーである。当日指名券が出る位だから、あまり人気はない

のだろう。テンション高く、グループのお笑い系であり、実は、HKT48時代に一度、

握手をしたことがある。

Nakanisi_tiyori_2

だいぶ、いい女になったな、てのが感想。お決まりの、ハートを作って、ハイチーズ。

最後、握手をして「また、来てくださいね」。人気は劣っても、こっちのほうがずっと嬉しい

 この部の反省。塩対応というウリは結構として、運営サイドも、ファンが楽しむような企画

にしないと、ぱるる自身のファンも減っていくと思う。無理なら、握手会は不参加でも

いいのでは、と消化不良気味であった。

(続く)

« 「ここがロドスだ、ここで跳べ!」発売記念写メ会 2015年5月30日 東京ビッグサイト①小栗有以、北川稜巴、横山結衣、舞木香純 | トップページ | 「ここがロドスだ、ここで跳べ!」発売記念写メ会 2015年5月30日 東京ビッグサイト③木崎ゆりあ、柏木由紀、峯岸みなみ »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

ぱるるの件はある意味で盛り上がりましたね…
先程、この日のぱるるとの写メを確認したらケンケンさんの構図に、自分がまともに映ってないという画像でした。

ちよりの件聞くことなくぱるるばっかり、新幹線動かないのも合わさってトラブル続きでしたが、面白い一日でした。

ぱるるは…賛否両論ありそうですが、流石に話題は欠かないですね。
う〜ん⁇なシチュエーションも後に見返せば、個性的な一枚かな☆

京都市生まれ浜松市民さん。いくら、塩対応と言っても、ちょっと限度があると思うのですが。今年の選抜総選挙、何位になるでしょうか?これで、さらに上に行ってたとしたら、時代の違いを感じます。

ふあ〜ちゃん。まあ、複数の握手の間に、一つ位、こういうエピソードがあっても、いいですよね。まあ、ぼくは推しメンにはなれませんが。

ぱるる、やはりカワイイですね。
ただ、写真はツーショットと言えない切ない感じですね(ーー;)
ちよりさん、いい女ですか。チェックします!

10年桜さん。そうです、もう少し愛想よければ、ぱるるも塩対応と言われなくて済むのですがね。彼女は、最後まで選抜総選挙1位にはなれないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/60222345

この記事へのトラックバック一覧です: 「ここがロドスだ、ここで跳べ!」発売記念写メ会 2015年5月30日 東京ビッグサイト②島崎遙香、中西智代梨:

« 「ここがロドスだ、ここで跳べ!」発売記念写メ会 2015年5月30日 東京ビッグサイト①小栗有以、北川稜巴、横山結衣、舞木香純 | トップページ | 「ここがロドスだ、ここで跳べ!」発売記念写メ会 2015年5月30日 東京ビッグサイト③木崎ゆりあ、柏木由紀、峯岸みなみ »