フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 11thシングル「命は美しい」個別握手会 中田花奈、中元日芽香、樋口日奈、能條愛未、斎藤ちはる | トップページ | 「ここがロドスだ、ここで跳べ!」発売記念写メ会 2015年5月30日 東京ビッグサイト②島崎遙香、中西智代梨 »

2015年6月 1日 (月)

「ここがロドスだ、ここで跳べ!」発売記念写メ会 2015年5月30日 東京ビッグサイト①小栗有以、北川稜巴、横山結衣、舞木香純

 今年、2回目のAKB48大写真会。まあ、1回目は、去年の振替が、今年のバレンタインday

まで、約8か月も延期になっただけであるが、1年に2回も写メ会があると何かお得な気分

になる。今回は、久々の東京ビッグサイト。晴天に恵まれ、気持ちもうきうきで出かけた。

今日は、合計9人。そのうち、チーム8が3人と、殆ど、顔と名前を一致させるための学習

かねての写メ会である。

 午後1時半の第4部から。この部は4人いる。まあ、4人と言っても、SKE48の北川稜巴

以外は、チーム8の3人である。制限時間内が楽勝と思いきや・・・

まず、1人目はチーム8の小栗有以(おぐりゆい)ニックネームはゆいゆい。若干14歳。

Oguri_yui

東京出身のせいか、他の地方メンバーと比べると明らかにあか抜けている。

写メ会というのは殆どしゃべる時間もなく、ポーズを決めて写真を撮ったら、握手して

終わりなので、このまま「ありがとう」と言って終わり。少し物足りない分は、握手会で補う

のでそれでいい

意外にも、1人目で、すでに15分位経過したため、最初の予定通り4人は無理かもと

弱気になり、2人目はSKE48の次期センター候補の北川稜巴(きたがわりょうは)

決める。ニックネームは「うは」らしい。見た目は大人びているが、16歳。

Kitagawa_ryouha

ええ年こいたおっさんが、年のは1/3の女子とハート・・・・・なんて言わない!

このハートの形、結構、完璧でした

3人目は、チーム8のあと2人にしようと考えるも、2人ですでに30分以上経過し、意外にも、

チーム8の面々も人気があり、長蛇の列なので、より話題性の高い、青森県出身の

横山結衣(よこやまゆい)にした。ニックネームはよこちゃん

なぜ、ゆいちゃんでないかって?言うまでもない、次期総監督と漢字は違うものの、

発音すると全く同姓同名でややこしいからである。

Yokoyama_yui

青森県出身の14歳。見るからにあどけないが、お話しができれば、すごい青森なまりの

方言が聞けて楽しかったのにとちょっと残念。次期総監督と同じ名前であることが、

吉と出るか、凶と出るか、本人も悩ましいだろうな。

ぎりぎりあと2分で60分、つまり締切となるところで、4人目の受付にぎりぎり飛び込めた。

何とか間に合えて良かった!最後は、福島県出身の舞木香純(もうぎかすみ)ちゃん。

Mougi_kasumi_2

ニックネームは、かすみん。18歳。チーム8は中学生も多いだけに、まだ18歳の彼女でも、

いい大人のお姉さんに見える。長身でスタイルも良く、美人。麻里子さまに通じるところが

ありそう。自分から見れば、ちょっとの年齢差ではあるものの、安心できる屈託のない表情

がいい。

 人の顔が覚えられないと嘆いておられる諸氏があられましたら、まずは、AKB48

握手会に参加することを勧める。写真で見れば殆ど、同じように見えるが、実際に会って

みると、 声、キャラ、雰囲気とも違い、それぞれ個性を持った女子であることに

今さらながら、気づき、いい頭の刺激にもなる。

次の5部以降は、大物ぞろい。しかし、その後の悲しい運命をまだ、このときは知る由も

なかった。(続く)

« 11thシングル「命は美しい」個別握手会 中田花奈、中元日芽香、樋口日奈、能條愛未、斎藤ちはる | トップページ | 「ここがロドスだ、ここで跳べ!」発売記念写メ会 2015年5月30日 東京ビッグサイト②島崎遙香、中西智代梨 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

4部大変やったみたいですね。
僕は各部1枚だったので、余裕でした。
さえちゃんには悪いころしました。iPadの撮影拒否られて、「え〜…」となりつつ、即効でガラケー出して事なきを得ました。

iPhoneが良くてiPadがあかんのは納得いきませんわ〜。

写メ会☆いいですね〜
どんなポーズにするかとか考えるのも楽しめるし、可愛く写せた自分だけの一枚が手元に残るって、ステキ☆
その後 何が起きたのか…続きが めちゃ気になります‼︎

京都市生まれ浜松市民さん。やはり、4人をコンプリートするには、前もって作戦を立てねばなりませんね。次回は、5人に挑戦します。

ふぁ〜ちゃん。写すのは、スタッフの人ですが。このイベントは、記憶力の悪くなった自分の脳活性化プログラムの一環です。

ハートの形、確かに完璧ですね🎵
笑顔もステキです。
1回で合わせるのは結構難しいですよね。
この後の悲劇が気になりますが、読まずに先にコメントしまーす(・_・;

10年桜さん。長らくお持たせしました。選抜総選挙が近づくとまめに更新し出すので、またコメントください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/60218173

この記事へのトラックバック一覧です: 「ここがロドスだ、ここで跳べ!」発売記念写メ会 2015年5月30日 東京ビッグサイト①小栗有以、北川稜巴、横山結衣、舞木香純:

« 11thシングル「命は美しい」個別握手会 中田花奈、中元日芽香、樋口日奈、能條愛未、斎藤ちはる | トップページ | 「ここがロドスだ、ここで跳べ!」発売記念写メ会 2015年5月30日 東京ビッグサイト②島崎遙香、中西智代梨 »