フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« AKB48 41stシングル選抜総選挙 順位予測第二弾 | トップページ | 二人セゾン »

2015年6月 5日 (金)

AKB48 41stシングル選抜総選挙 最終順位予測

いよいよ、明日が選抜総選挙である。自分の最終順位予想をあげてみる。

こうであったらいいなという期待と、ある程度客観性のある数字がないまぜに

なった予測が事実と一致したら、これ以上の幸運はないように思う。happy02

第2弾の予想順位は

①柏木由紀②渡辺 麻友③指原莉乃④高橋みなみ

⑤松井珠理奈⑥山本彩⑦島崎遙香⑧宮脇咲良⑨横山由依⑩宮澤佐江

⑪須田亜香里⑫柴田阿弥⑬兒玉遙⑭渡辺美優紀⑮北原里英⑯松村香織

であったが、おそらく後半の9位以降は特にいじる必要はないと思うので、

最も興味のある前半の順位である。

まず、意識するのは、去年のこじはるの6万2899票、松井玲奈6万9790票がどこに

転がり込むかということである。すべてが一人のメンバーに転がりこめば、話は簡単である

ものの、そんなに話は甘くはない。松井玲奈の所属するSKE48は箱推しのファンが多い

ものの、珠理奈に移るかと言えば、この二人のファンはそれぞれ棲み分けしているよう

なので、あまり移らないように思われる。

一方、こじはるの票は、半分位は、1期生メンバー、特にたかみなの当たりに移るのでは

ないかと予測。

あと、1~3位。順当なら、まゆゆの2連覇だろうが、今年はさっしーのおひざ元、福岡で

開催されるというのと、ここでまゆゆの連覇が阻止されるほうが、来年以降が盛り上がるの

は確実なので、まゆゆを外すほうが勝敗的には面白い。

そこで、自分の最終予想は

①指原莉乃②渡辺 麻友③柏木由紀④高橋みなみ⑤松井珠理奈⑥山本彩⑦島崎遙香

⑧宮脇咲良⑨横山由依⑩宮澤佐江⑪須田亜香里⑫柴田阿弥⑬兒玉遙⑭渡辺美優紀

⑮北原里英⑯松村香織

としたい。ナガシマスパーランドでのデートを祈って!

« AKB48 41stシングル選抜総選挙 順位予測第二弾 | トップページ | 二人セゾン »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

また6位ぐらいをさや姉が取ってしまうと、かなり厳しい表情で悔しさを表すことになるんでしょうね〜…
個人的にはゆいはんにはぱるるを超えてほしい!!

京都市生まれ浜松市民さん。そうですね。彩姉の悔し泣きと、ゆいはんの過換気も、総選挙の風物詩ですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/60267219

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48 41stシングル選抜総選挙 最終順位予測:

« AKB48 41stシングル選抜総選挙 順位予測第二弾 | トップページ | 二人セゾン »