フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 二人セゾン CD+DVD | トップページ | 欅坂46握手会初参戦!part1 今泉佑唯、土生瑞穂、織田奈那 »

2016年12月11日 (日)

サイレントマジョリティー ロケ地探索

久しぶりに東京に来たため、前から気になっていた欅坂46の1stシングル「サイマジョ」

こと、サイレントマジョリテイーのMVのロケ地を調査した。

映画「ロッキー」シリーズで、シルベスタースタローンが、トレーニングする、
いわゆるロッキーの階段、フィラデルフィア美術館の前庭の階段が、今や観光名所に
なっているなど、映像の1シーンを訪ねて、追体験してみたくなるのは世の常。
特にGoogle streetなどの発達により、ロケ地がすぐに一般人にも分かるようになった
現在、こういう自分だけの観光を楽しんでいる人も多いかと思われる。happy02
〇scene1
15327481_1159756864102370_740899953
工事が進んで、歩道橋からの景色以外は見られなくなったものの、サイマジョのMVで
工事現場で踊るシーンがここと思われる。夜に見ると、渋谷ヒカリエの上の階の光が
赤々と見えて綺麗だろう。
Photo_2
〇scene2
Saimajyo
欅坂の3人のメンバーが渋谷駅で踊るシーンは山手線のホームである。先ほどの工事
現場のすぐそば。駅の構内か、または望遠レンズで引き寄せて撮影したんでしょうか。
Photo_3

〇scene3
15356719_1159756894102367_164199758
ここもすぐそばなので、すぐに認知できた。渋谷桜丘町のさくら通り。最後に20人の
メンバー全員が整列する場所ですね。
Photo_4
今後、二人セゾンのロケ地も、ぜひ、機会があれば訪れてみたいと考えている。
これもMVの新しい楽しみ方である。

« 二人セゾン CD+DVD | トップページ | 欅坂46握手会初参戦!part1 今泉佑唯、土生瑞穂、織田奈那 »

欅坂46」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon3
軌跡を辿ってシンクロさせるshine新たな楽しみ方で面白そうですね。着眼点がステキですwink是非他のMVでもチャレンジしてみて下さいsign03

暇な時間を見計らって、これから、こういう探索をするのも、新たな街の発見になるかと思います。でも、普段見たら、何ともない光景でも、撮る人が撮れば、感動的なものになりますね。flair

乃木坂の世界で一番孤独なLoverで渋谷を巡るみたいなもんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455847/68804511

この記事へのトラックバック一覧です: サイレントマジョリティー ロケ地探索:

« 二人セゾン CD+DVD | トップページ | 欅坂46握手会初参戦!part1 今泉佑唯、土生瑞穂、織田奈那 »