フォト

最近読んだ本

  • 尾久守侑: 国境とJK (★★★★★)
  • 岩田健太郎: 「リスク」の食べ方-食の安全・安心を考える (★★★★★)
  • 野々村直道 勝谷誠彦: にっぽん玉砕道 (★★★★★)
  • 渡邉恒雄: 反ポピュリズム論 (★★★)
  • 中本千晶: なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (★★★★)
  • 岩田健太郎: 主体性は教えられるか (★★★)
  • 五木寛之: 親鸞 (★★★★★)
  • 仲谷明香: 非選抜アイドル (★★★★)
  • 小池龍之介: 超訳「ブッダの言葉」 (★★★★★)
  • 「AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル」 COSMIC MOOK (★★★★★)
  • 三浦博史: AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (★★★★)
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

音楽

2011年6月26日 (日)

AKBがいっぱい

AKB48のミュージック・ビデオ・コレクション「AKBがいっぱい」の予約分が入荷したため、

取りに行った。予約特典として、大島優子、前田敦子、篠田麻里子、板野友美、

高橋みなみ、渡辺麻友、小嶋陽菜、柏木由紀、宮澤佐江のうち、1名の下敷きが

もらえる、とのことだったので、迷わず麻里子さま指名。あっちゃんはもう、品切れ

だった。麻里子さま、残っていてくれて、ありがとうhappy01

Photo_2

Akb

Akb_2

全部で36曲、計325分収録されており、また、メンバーによるトーク映像もついている。

特典の写真集と、3枚の生写真着きで、ファンには、お買い得pass。今日から、少しずつ

楽しんでいこう。shine

2011年5月18日 (水)

「剣と楓」 鬼束ちひろ

鬼束ちひろニューアルバム「剣と楓」が出ていたので、久しぶりに購入。2作目の

アルバム「This Armor」までは聞いていたが、その後、遠ざかっていた。先日、ブログで

アップしたように、自伝で再度、興味が湧き、鬼束の現況を知りたいと考えた。

Photo

んー、ちょっとジャケットが演歌調で・・・買うのが恥ずかしい。まあ、10年の歳月で、

やはり老けたよね(あんたもだよ!(*_ _)人ゴメンナサイ )

Insomnia

でも、ボーカルは特に初めと終わりの曲は、鬼束節健在。途中、英語詞のポップなもの

もあり、10年の変遷を経た、現在の音楽での立ち位置、というか挑戦なんだろう。

昔、付き合っていた彼女が、10年ぶりに変貌している姿を垣間見て、すぐには受け入れに

くいって、こういう感じなのだろうか。いずれにしろ、思ったほど、精神的にヤバそうで

ないので、安心した。